スポンサーサイト


ミチコとハッチン感想(なぜプロを使わない)

ミチコとハッチンの感想。。

いつもと違う感じだった印象を受けた。。
暗いというか静かな感動系の話。。

ハッチンがメインでミチコが出てこなかったからだな。。

つうかハッチンはなんで一人旅してるんだっけ・・・
サトシを探すため?
ヒロシを探すため?

なんにしてもハッチンいいな。。
面白いな。。
ミチコは声に違和感があってなんかな。。

と思ってwiki見たら、真木よう子って誰?
で、wiki見たら女優らしいです。。

声優じゃないんかい。。
どうりで違和感バリバリなわけだ。。

FF10-2のエンディングの感動をぶち壊してくれたあの人の声よりはマシだけどね。。

ついでにハッチンの声の人も検索。。
大後寿々花さんでした。。
wikiみたらセクシーボイスアンドロボのヒロインじゃまいか。。
こっちも女優だが、ハッチンの声はそれほど気にならないレベル。。

なんだろね、この差は。。
声の質か?

女優とか俳優の人が声やる場合、
なんかアニメを見ている横から声を聞いてるような(分かりづらいか)
モノラルのような(なんか違う)
絵と声のボリュームがあってないような(これ近いかも)

極端な話、何か呟いてる感じの絵のとこに大声を入れるような。。
そんなのが多い気がする。。

早い話が違和感があるんだよな。。

演技力は良いんだろよ。。女優やら俳優だからね。。
でも、アニメだと自分を出しすぎてるような。。
キャラの声ってより、声当ててる人の声って感じがするんだよな。。
キャラを演じることはできても、キャラになりきることができないというか(--)

なんだろな、上手い言葉が浮かばない(--;

そういえばアツコの声も違和感バリバリだったな
で、調べて見た。。
坂井 真紀さん。。女優です。。

まぁそんな気はしてたよ。。;

このアニメはこんなんばっかだな。。;
ケンドーコバヤシとか中川礼二も声やってるみたいだし。。;

なんで俳優やら女優やらに声をやらせるんだ??
プロの声優がいるジャマイカ。。
なぜプロの声優を使わない。。
俳優やら女優の声当てなんて殆どが新人声優と大差ないレベルだろ?

新鮮味か?
新鮮味を求めているのか?

違和感という名の新鮮味を?

まぁミチコとハッチンの場合、話は自分的には面白いし、
違和感はあっても下手ってわけじゃないから見続けられるがな。。

これでノリの無いアニメだったら・・・・・・・

来週はミチコの話かな?
次回予告が無いからわからない。。;
楽しみに待ってよう

コメントの投稿

非公開コメント

絶対

おかしいと思うし、芸能人等のタレントが、声の仕事(声優と書いてしまうとプロの声優さんに失礼だと思ってます。)をするのは、納得出来ません。
今日も、正に、サンドラ・ブロックの吹き替えをてっきり松本梨香さんがすると思いきや、何だろう....この棒読みのような芝居をしてる声は....と思っていて、字幕に切り替えて、英語で見ていて、最後のキャストの所には、モデルの川原亜矢子さんと表示されており、何でぇ?! はぁ?? っと思いました。全然、サンドラ・ブロックの役のイメージにも遠く、折角のサンドラ・ブロックの演技が台なしだと思わざるを得なかったです。
モデルさんは、あくまでモデルさんであって声の仕事をするべきではありません。
逆に、声優がモデルを出来るかと言うと、正直ほぼ、余程の方でない限り結果は見えています。

日夜、プロの声優を目指して頑張ってる人にも、現役でお仕事されているプロの声優さん方に失礼だと思います。

ここ何年かの芸能情報で、「○○さんが初の声優をつとめました...」って、聞きたくないし、どーせ、メディアの力で見せたいんじゃないの?と言葉は悪いですが、そんな感じに思ってしまいます。

そぉいえば、あの声優さん最近お声聴いてないなぁ...なんて事もありますし、某プロの声優さんは、一度ちゃんとアフレコを録り終えたのに、実際公開された作品では、タレントが吹き替えたもので、そんな事って酷いと思いました。

あくまで個人的な意見ですが、、
芸能人の声優挑戦は話題作りとしか思えないです。
人気女優や俳優なら宣伝効果も抜群ですしね;

それでも上手いなら文句ありませんが、
下手なのが問題(--;)

もちろん中には上手い人もいるんだろうけど
どうしても下手な人が目立っちゃうんですよね;

声優=声だけで演技
女優俳優=動き+台詞回し+他

声で演じるという一点においてプロ声優に勝る俳優女優は極めて少ないはずです。。

ただでさえ声優人口が増えて仕事の取り合いが激しくなっているのに、芸能人にまで仕事を取られてしまうと声優さんの寿命が縮んでしまいます……

ただ、
映画の吹き替えに女優俳優を使うのはわからなくもないです。
宣伝効果も当然狙っていると思います。
しかし、アニメとは違い実際に演技している人間に声を当てるわけですから、女優俳優の方が演じやすかったりリアルさ(声に演技がのりすぎずのらなすぎず)がでたりするんでしょう。
もっともこのリアルさってのはある程度上手に声をあてれないとダメなわけで、
下手だったらマイナスにしかならないんですけどねw


洋画の場合は字幕で見れば済みますけど
アニメはそうはいかないので勘弁してもらいたいです。。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
