

クイズゲーム

今日はラノトノベルのクイズゲームを作るべく奮闘していました。。

吉里吉里はド素人には難しいということで、

もっと簡単にゲームが作れるソフトを探しました。。

見つけたよ。。

見つかったよ。。

コミックメーカー3

こいつは簡単だ。。

やってみてください。。


とはいえ、、

そう単純にはいかないもので・・・・・・・

まず絵が無い。。;

当然といえば当然なんだが、

絵がないと寂しすぎる。。;

つうわけで、無料の素材を探してググるググる。。

まぁテスト段階だから、適当なものをチョイス。。

学校の写真をとってきて使ってみました。。

そして文字を表示。。

みづらい・・・

ウィンドウが無いからか・・・。。;

この段階で気づくのは遅いと思うが、まぁしかたがない。。;

つうわけでメッセージウィンドウを探す。。

見つからない・・・

サイト閉鎖されてたり、工事中だったり・・・

1時間以上かけてようやく見つけた・・;

これで文字表示が出来る。。

そして表示。。座標もなんとか見れるくらいに修正。。

何とか表示させました。。

・・・・

足りない・・・足りないぞ・・・・

キャラの立ち絵が無いジャマイカ。。;

つうわけで探す。。

コレは簡単に見つかった。。

そして表示。。

成功。。


ようやく製作の目処が立った。。

とはいえこの画像をそのまま使うわけにもいかない。。

許可とんなきゃだし。。;特に立ち絵・・・。。;

背景はこの際無料素材を使うとして、

立ち絵は自分で描かなきゃだよな。。;


とりあえず画像差し替えるだけの状態までもってこう。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
