

シャドウバースに嵌ってます

最近シャドウバースのPC版がDMMで配信開始されまして、スマフォを持たない自分でも遊べるようになりました。
とりあえず初回限定のクリスタルだけ買いましたが今のところそれ以上の課金は無しでやってます。

昨日なんとかA0ランクになりましたが、無課金+エーテル温存だとだいぶ勝ち辛い状況です。
とはいえ新パック実装が迫っている状況でエーテル使うわけにもいきません。

で、

なんとか手持ちのカードだけで勝てるデッキをということで使っているのがアグロヴァンパイアです。

m!ka式「バーンヴァンパイア」ってのを作ろうと思ったらカードが足りなくてできたのがこのデッキ。

アグヴァン 
コード:tgbt

ヴァンパイアアライカンとビーストドミネーターが1枚も手持ちになかったので、ダークジェネラル増やして、デモンスナイパーを入れました。
デモンスナイパーの理由は進化で6.3なのと疑似盾になるからです。
結果、アグロ系のはずがフェイス系になり、ブロンズとシルバーだけを使った格安デッキになりました。
Bランク帯なら十分戦えると思います。

フェイス寄りになったのはデモンズスナイパーを入れたせいなんだけど、
相手フォロワーがいない状態でデモンズスナイパーとダークサモナーが並ぶと達成感がある。

顔へのダメージを考えるとデモスナを倒すべきだが4ダメくらう。
しかも疾走持ちじゃなければ進化した状態で4ダメ喰らうことになるのは痛い。
かといってダークサモナーを倒すとデモスナ進化で顔に6くらう。

まぁ実戦だとスペル飛んで来たりファンファーレで除去されるんだけど、
それでもダークサモナーだけでも残れば顔に5点はデカいからね

以上

1から自分で作った女キャラ限定のヴァンパイアデッキとかもあるけど、さすがに勝率悪すぎました。
足りないカード多すぎたのもあるけど、蝙蝠を禁止にするとセクシーヴァンパイアも使えないことになるし序盤の盤面展開できないしでなかなかむずかしい。


コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
