スポンサーサイト


パンチライン(PS4)

結局我慢できずにパンチラインのゲーム買いました。
PS4版です。
4店舗ほど周ってようやく見つけました・・・。

とりあえずクリアしたので感想書いていきます。

まずストーリーですが、
ほぼアニメのままです。
肝心の最終回は一応アニメ版と少し違ってはいます。
が、期待していたほどの違いはありませんでした。
というかあの後の3周目があるかと思ったらなかった・・・・

アドベンチャーゲームなのでイベントを追っていくわけですが、
静止画が目立ちました。
文章と効果音で話が進む感じのシーンが多かったです。
自分はアニメも見ていたので何が起きているのか大体わかるのですが、
初見だとわかりづらそうでした。
アニメーションも少しあるのですが、それもアニメ版のものをそのまま使っていたり、止め絵だったりで残念なシーンがいくつかありました。
ただ、
アニメ版でも力が入っていた最後の作戦シーンは、なんとアニメ版の映像でまるまる見れるので、その点だけは評価できるところです。

とわいえ、
まさかストーリー後半、セリフをオート送りにしているとセーブ以外でコントローラーに触れることがほとんどないことになるとは思いもしませんでした・・・。
1話に1つ選択肢があるかどうか・・・。
しかも選択肢に間違えるとそこでゲームオーバーなのでほぼ意味がない。

イタズラもピタゴラも霊体でしかできないわけで、
つまりはそういうことです。(アニメ見た人ならその意味がわかるはず)

そのイタズラとイタゴラ部分がこのゲーム唯一のゲーム部分なわけですが、
難易度はかなり低いです。
後半は時間制限でもって無理やり難易度を引き上げていますが、、
そもそも選択できるモノが少ないので・・・・・・。


というかんじのゲー無なわけです。

まとめ。

良いところ
・アニメ版の最後の作戦がアニメーションでまるっと見れる
・挿入歌がいろいろ聞ける
・アニメで面白かった部分はゲームでも面白い
・後日談が見れる(これはゲームでしか見れない要素)

悪いところ
・イタズラもイラゴラもミニゲームでしかない
・ストーリーがアニメ版とほぼかわらない
・後半になると文字を追うだけ
・ゲームというよりは動きの少ないアニメ

以上。


いちおうアニメ全話BD買うよりは安上りです。
ストーリー追うだけならゲームでいいかなといった感じ。


自分は最後のアニメーションのためだけに売らずに取っておこうと思ってます
たぶん。。

最後に、
パンツ見れるゲームだけど、本当にオマケ要素でしかないので、そこを期待して買うのはやめたほうがいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
