スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラクルガールズフェスティバルやってます

VITA用ゲームソフト【ミラクルガールズフェスティバル】発売中です

ゲオで予約購入したのだが、特典コスはamazonの方がよかったかも・・・

現在プレイ時間は11時間くらい。
ツアーモードは1通り終わって今はスペシャルメッセージ集めをしています。

結構しんどいです・・・

アンコールやらないとメッセージを回収できないわけだが、
アンコールは曲尺がフルなんですよね;

ツアーは最小で2曲+アンコール(フル固定)なので1人のメッセージ回収するだけでも結構時間がかかります。
メッセージはアンコールの曲を歌っているキャラの誰かになるので、キャラ数の多い作品だと全員分回収するために何度も同じ2曲(歌ってるキャラによっては1曲)のフル尺を繰り返すことになります。

まぁ時間かければそのうちコンプできるので問題なし。


で、
肝心の音ゲー難易度なわけだが、
DIVAに比べて評価はぬるいのでエクセレントは簡単に取れます。
ただ、難易度EXのフルコンは同じくらい難しいかも。
すくなくとも、きんモザのYour Voiceは辛い。
ジャズみたいでリズムがとりづらくて、、
まさか難易度イージーのフルコンに5回以上リトライすることになるとは思わなかった;;

あとフル尺なんですが、大半の曲で間奏部分が難しい印象を受けました。
基本的に歌に合わせてボタンを押すので、間奏部分で戸惑います。

他、
コールは一応ONにしてやってます。
邪魔な時はありますが、ライブを意識して作ったゲームらしいのでガチのフルコン狙ってるとき以外はONで楽しむのが良いんじゃないかな。

とりあえずそんな感じです。

vitaのボタンが小さいので少しやりづらいけどそのうち慣れるだろうか;

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。