スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よるのないくに・闘技場「深淵ヨリ現レシモノ」

最近、咲-saki-のゲームの為にVITAを買いまして、
せっかくだし安いしと「よるのないくに」もVITA版を購入。

VITA版にしたことを若干後悔していますが、PS4は持ってないしPS3版となら大差ないだろうと自分を慰めてます。


さて、
トゥルーエンドは見終わって好感度変更もできるようになりまして、
ほっぽっといた闘技場に手を出し始めました。

で、
たぶん最後の課題?「深淵ヨリ現レシモノ」に挑戦し最高評価でクリアしました。

よるのないくに


とんでもない火力を持つボスを倒すというモノですが、
まぁ攻略法を見つけてしまえばどうということはないです。

まず
このボス、血の剣の特殊攻撃で簡単に怯んでくれます。
怯んでる間は攻撃してきません。
なので常に怯ませていれば簡単に倒すことができるわけです。

必須装備など
・血の剣(アーナスのレベルを上げることで使えるようになる長剣)
・攻撃を当てるとSP回復の装備
・麻痺防止の装備(回復系従魔にも持たせるといいです)
・強力な攻撃スキルを持った従魔(ハデスが良いです)

やり方は簡単
・血の剣の特殊攻撃で怯ませる
・従魔の攻撃スキルで攻撃
以上を繰り返すだけです。

戦闘開始直後はSPがカツカツできついですが、
雑魚敵が湧き出すとSP回収が楽になるのでそれまで凌げるかの勝負です。

変身はなるべくしません(変身後に怯ませる攻撃があるなら良いけど)
とわいえ、
評価を上げるために敵HPが僅かで変身して削り切れるとこまで来たら変身して仕留めます。
ナイトメアフォームなどコンボを稼げるフォームが良いです。

ちなみに、
最高評価で手に入る魔神の欠片は攻撃を受けても怯まないというもの。
通常ならHPが125減る装備なのですが、闘技場入手のこれはHPが+80になる優れものです。

以上

まだほとんどの課題をクリアしていないのでまだまだやることが多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。