

艦これ春イベ海域クリア!!!

艦これ春イベントが昨日開始されました!!!

で、メンテ終わり後から睡眠挟んで今!
なんとかイベント海域をすべてクリアできました!!!

春イベ

今回は時間経過でゲージ回復がなかったのでのんびりやってもよかったのだが、
自然回復量を超過している状態で放置したくなかったので全力でクリアを目指しました。

元の資材は各44000程度。
E-5終了時は下の方の画像を見ていただければわかると思いますが燃料と鋼材がギリギリでした。

E-5だけで燃料25000は消費しました;

で、下はE-5クリア時の編成です

春イベE5

ゲージ削りは大和型はほとんど使わず、利根改二と金剛型を使いました。

ボス支援艦隊は戦4駆2の砲撃。
道中支援は出しませんでした。

装備は、
利根改二・戦艦(主砲×2・三式弾・偵察機or観測機)
空母(烈風・烈風改・爆戦=ボスで制空権・優勢をとる)
削りだけなら戦艦3空母3にして空母にダメコン積んだ方が安定する気がします
空母3にする理由はダメコン持たせつつ制空権優勢をとるため)

とまぁそんな感じです。

今回の春イベは、
E-1=運が悪いと事故るけど楽
E-2=ボス前の夜戦次第
E-3=情報集めてから挑めば普通
E-4=対潜装備がそろってればあとは運/ダメコン積めば楽
E-5=春イベで一番ボス撃破が大変/戦艦と空母の大破で資材消費が激しい

イベント海域以外にもシステム面の更新も大きかったです。
一番でかいのは昼戦での連撃ですね。
これにより制空権確保の重要性が上がりました。


というわけで
手に入れた新艦↓

春イベドロップ

あとは谷風です。

結局拾えずに海域クリアしてしまったので掘りに行かなければならないのだが、
とりあえずは資材集めですね。

イベント終了目で時間はあるが油断はできない。。


※谷風手に入れました(2014/04/25)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
