

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12巻 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない12 感想


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る



嫌な予感を感じつつ
発売日に買ったけど後回しにしていた最終巻を今日読みました。



以下ネタバレ


ぁぁ・・
妹エンドは落としどころが難しいだろうに、
やってしまったのか・・・

そのうえ、そういう落とし方をしちゃうわけか・・

これはもう妹エンドですらない、、
最後の「かんざきひろ」さんのメッセージにあるとおり、
「俺達の戦いはこれからだ・・!!」
ってのがピッタリ合ってる;
(終わり方に対する皮肉だろうか・・)



なんでラノベでこういう落とし方するのかな。。
なんで現実を引っ張ってくる必要があるのかな。。
この作品読んでる半数はキャラ萌え目的だろ。。

つかなんで京介は現実を受け入れたのか。。
現実に抗えよ
結婚だめでもずっと一緒に生きていこうエンドじゃだめだったのか?
いままでのお前はなんだったんだ。。
なんで最後に諦めた。。

そんなよくわからん終わらせかたしなくても
全員振って黒猫とよりを戻すエンドでよかったと思うんだけどな。。
そうくることを期待して途中まで読んでたんだが;;

黒猫振った後はもう妹エンドでいいかとも思ってたんだが、
諦めるとはね・・・


まぁいいか
完結は完結だ(--)

なんだかんだで中途半端に終わることは予想できてたしね(--;)




全然関係ないけど、

随分と昔に読んだ少女漫画に、
学生時代に恋のライバル同士だった少女達がなんやかんやで親友になり、
好きだった男は死んでしまったけど、
その後二人はおばあさんになっても仲良く一緒に暮らしていました
っていう話で、あれはいい終わり方だったなぁとふと思い出した。。

恋人エンドじゃなくても良い終わり方ってのはあるんだよなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
