スポンサーサイト


マージャンドリームクラブ買ったんだけど

ドリームクラブをやったことのない自分がマージャンドリームクラブをやった結果


雪ちゃん可愛い


ノノノ可愛い


おや?
BBAが混じって(ry

それはさておき、
なぜこのゲームかというと、

・PCネット麻雀はPCスペック的に天鳳以外できない。
・アガリ演出がある麻雀がやりたい。
・可愛い娘がでてくる
・PS3

となってくると、
マージャンドリームクラブしかないのです。。


マージャン★ドリームクラブマージャン★ドリームクラブ
(2012/04/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


PSPを持っていれば咲-saki-を買ったのだが、
持ってないのでしかたなし。。

ちなみにネットにも対応してるのだが、
さっき覗いたら1部屋もありませんでした。。

時間帯が悪いのか
発売から1年経ってるからか。。

いいけどね、
ネットなら天鳳やるし(--)


さて、
肝心の内容はどんな感じなのかといえば、、

簡単なルール説明や役の説明、
点数計算表なんかもあってかなり親切です。。

ゲームモードは、
・ホストガールと打つフリー対局
・ホストガールが応援してくれる応援モード(対局相手はモブ)
・リーグ戦
・オンライン対局(過疎)

その他
ギャラリーモードでホストガールの着せ替えができ、
着せ替えたキャラはその服で対局します。

さらに、
オンライン以外ではカードを使って配牌を偏らせたり
対局相手のあたり牌を表示したりできます。
もちろん使う使わないはプレイヤーの自由。。


さて、
キャラ麻雀といえば
きになるのは打ち方。。

一番わかりやすいのは「みお」。
ものすごい鳴きます。
役なしでもないてくるから下家にいるとかなりうるさいです。

次に「亜麻音」
硬い面子が多い中でわりと振り込んでくれます。

あとは、
リーグ戦決勝でかならず対局することになる「受付」「魔璃」の二人はとにかく強いです。
受付には役満2回も上がられたし、
魔璃にはダブリー一発ツモ3倍満とかされました;;
聴牌速度もそこそこ早いし打点も高いし・・

そして、
その決勝に勝利するとようやく受付さんを着せ替えることができるわけです。。

とりあえずそんなかんじで、
他のキャラはとくに偏った打ち方は感じませんでした。。

どのキャラでもいえるのは
かなり堅い。なかなか振り込んでくれないというところ、
亜麻音はそれでも振り込んでくれることが多いけど、
それでも堅めです。

ダマもそれほど効果があるように感じないし。。

それでも成績だけみると勝ててるのでそこまで理不尽なことはないのかな。。
敵どうしで潰し合いをしてくれることが結構あるので、
その隙に高い手を上がるのが良いのかも。。


以上。。

コスチュームまだ全部出てないからまだまだやっていかねば。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
