

ディスガイアD2やってます(ネタバレあり)

ディスガイアD2発売中です。。

で、
最終話までをクリアしました。。


今回パロディネタ多すぎなくらい多いですね。
こういうの好きだからいいけど、、、、


さて、
主力キャラを誰にするか悩んでいるのだが、、

今回はわりと早くアサギが仲間にできます。
しかも強い。
が、銃は威力が上げづらい・・・。


そしてラハール。
いつもどおりなのか、弱体化したのか。。
魔ビリティがいまいちなんだよなぁ・・・
10体倒してようやく2倍とか遅すぎる。
エトナみたいにのちのち増えてくれないかなぁ。。


で、
そのエトナなんだが、、
後々増える魔ビリティが半端ない。。
(条件は最終章クリアか?)

いままでの作品では中途半端だったり普通すぎたりして使いづらかったのだが、
D2のエトナは強い!!

最初から持ってる「サディスティック」も十分強いのだが、
後から増える「孤高の魔神」ってのが
「マップ上にプリニー以外の味方が存在しない場合、能力100%アップ」
なのです。。

つまり、
エトナとプリニーだけ育てればいいってことじゃないか!?


ただ、
今回、盗賊も使いやすかったりするんだよなぁ・・・
「お宝センサー」もってる盗賊に範囲魔法使わせてまとめて宝箱にしたりできるんだよなぁ・・・
その宝箱を「幸運の指」もってる盗賊で壊せば・・・


う~ん迷う。。

しかも、
稼ぎ場の練武は魔法が効率よさそうだし。
相変わらずフロン強いし。

フロン優遇されすぎだろ。。
変身すると固有技増えるし、
その固有技も2×3+1だし、
魔ビリティ「ピンチリバイバル」ってステージ入る前に瀕死にしておけば、最初のターンで9割増加とかできるんじゃないだろうか・・
調整めんどいからやらんけど。。



とりあえず
エトナとフロンを鍛えればいいか。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
