

アーシャのアトリエ・不死装備考察

追記:以下のオディーリアと回避アーシャの2人PTアイテム縛りでワールドウィンド倒せました。ただし運ゲーです。オールドキャッスルは操作ミスもあり敗北。
戦ってみた感じ複数回攻撃してくるワールドウィンドのほうが運要素でかいです。
オールドキャッスルはわりと長生きできます。
が、火力不足でなかなかHPが減らせないです;
負けたとはいえ残り4分の一くらいまでHP減らせました。
なんにしても運ゲーに変わりありませんが;

------------------ここまで---------------------

オディーリアにMP消費でHP回復という能力があることを発見しました。
消費MP0にしてたから全然気づかなかった(--;)

で、
それを利用した装備を考えまして、
ツイッターのほうではかなり試行錯誤してる様子がツイートされています。

というわけで、どういった装備かといえば、

不死装備です

早い話、HP1でダメージ受けても死なない装備です。
が、
100%死なないってのは残念ながらできませんでした。

で、
70~80%くらいの確立で死なない装備ができました。


必要なのは
・魔法使いの知恵(ガラスのティアラ)
・循環の鎖(魂縛のチェイン)
・戦闘不能回避100
以上でどのキャラでもできます。

が、
オディーリアにいたっては循環の鎖が必要ありません。
なぜなら固有スキルで似たような効果を持っているから。
ステータス画面では確認できないけど(--)

というわけで、
オディーリアの不死装備を作った。


【オディーリア】
※下記の竜鱗のシンボルで品質120にするには大きな原石と竜鱗を使えば可能。
★主なステータス
・HP199
・戦闘不能回避100
・魔法使いの加護
・愚者の知恵
・クリティカル補正95
・威力補正100
・追加ダメージ火75
・追加ダメージ氷100
・追加ダメージ雷60
★輝く仕掛歯車
Lスキル強化Lv3
L赤気の力
L精霊の力
L全身全霊を込める
L忘却の力
★七糸のシャツ
Lスキル強化Lv3
L赤気の力
L全身全霊を込める
L忘却の力
Lスラグ特攻(お好みで)
★竜鱗のシンボル
(竜のオーラ・氷の追撃・竜の血脈・覇者の憑依)
★ガラスのティアラ
(魔法使いの加護・愚者の知恵・成功を呼び込む・威力強化・強)
Lスキル強化Lv3×5
L赤気の力×4
L忘却の力

以上。
なるべく火力を落とさないようにしたつもりだけど、
竜鱗のシンボルを魂縛のチェインにしてみるのもいいかもしれません。
とりあえず、
・戦闘不能回避100
・魔法使いの加護
・愚者の知恵
の三つは入れましょう。
他はお好みでどうぞ。。


これで強敵の連続攻撃も怖くない!!!!!
が、、
100%死なないわけじゃないのでそこんとこ注意してください。
運が悪いと1回目で死にます。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
