

マリオン&オディーリア

1つ前の記事の続きです。。

なんか電プレの説明とほぼ違うんだが;
電プレの説明マリオンとオディーリアの混ざってる;

【マリオン】
スキル
・単体に物理+火属性ダメージを与える
・中範囲に火属性のダメージ+確立でスタン
・単体に状態異常になっていると威力が増加する物理ダメージ
 (この状態異常はマリオンが状態異常の場合か?)
・小範囲にタイム型の物理属性ダメージ
能力
・確立で戦闘不能回避(50)
・スキル待機時間20%カット
AC
・対象の行動を強制中断(強敵には無効)
・小範囲に物理+火属性ダメージ

簡単に言ってしまえばリンカの上位互換。
HPは低めでLv42のSランク武器防具でなんとか100を超える程度。
だが、Lv42の武器は強力でHP、攻撃力、速さ、火氷耐性が25以上上がる。
ただし、電プレに書いてあったようなクリティカル補正は無いので、クリティカル補正を100にするには余分に潜在をつける必要がある。初期値は30。



【オディーリア】
スキル
・単体に雷属性ダメージ+被ダメ10%向上
・全体に雷属性ダメージ+攻撃力低下
・小範囲に火属性+確立で暗闇のタイム型の攻撃
・中範囲の味方のHP+戦闘不能回復(タイム型)
能力
・物理ダメージ25%減
・ダメージの一部をMPに還元
・(消費したMPの一部をHPに還元)
AC
・物理ダメージ+確立で弱体化
・対象の受けるダメージを半減

ウィルベルとレジナを足した感じです。
HPはマリオンより少し少ない程度。
こちらもLv42の武器が強力で、攻撃力と物理耐性が25、HP、MP、状態耐性が34上がる。
ほか、火氷耐性20雷耐性50もありかなり頑丈。
しかし速さは全キャラ中最弱;;
そしてマリオン同様クリティカル補正の初期値は30。



結論。
電プレは間違いしかない(--;)
ボスに与えダメージ上昇なんて二人とも持ってないじゃないか;
見えないだけなのか??????

とわいえ、
二人ともかなり強いです。
というか使いやすい。。

マリオンはとにかくダメージ表示が粗ぶります。
いくつダメージを与えたのかわからないほど;;
戦闘不能回避も初期値50もあるから結構な確立で生存します。
忘却の力を2つ付ければ100になります。
連続攻撃には意味無いけど;
そしてタイム型のリープシュートは戦闘不能になっても発動するという高性能。


オディーリアは回復蘇生とタイム型スキルが長期戦でかなり便利。
耐性も高いので装備しだいでとんでもない壁になるはずです。
その時はHPの低さをガラスのティアラで補うと良いんじゃないだろうか。
ネックとなるのは素早さの低さか。。



以上

隠された楽園をクリアしたときの装備とかいらんか。
グランドドラゴンに圧勝できるなら勝てます。



コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
