アーシャのアトリエDLCきたぞ!

やっときましたよDLC!!

マリオンさん
オディーリアさん
コスチューム
新マップ

もりだくさん!!!

あと電プレのオディーリアさんのスキルは間違ってました。
そりゃマリオンと同じわけが無いよな(--;)
まだつかってないけど回復スキルあるみたいだからウィルベルの代わりになりそうです。

で、
さっそく新マップ【隠された楽園】に行ってきました。

やっぱり雑魚が強い;;
全逃げでボスまで突っ走ります。。

そして肝心のボスなのだが、、、、

さすが有料!!強いじゃないか!!

まさか全滅するとは;

そしてなにより、
ボスが2体いました。。

全滅したのは2体目でちょっと運が無かったのだが;
3回に1度は全滅しそうだ(--;)

で、
電プレに書いてあったとおりスラグ系のボスでした。
スラグ特攻が効きそうです。。

とりあえずステータスを、

【ワールウィンド】
HP:12000
ATK:99
SPD:255
耐性
物理:150
状態:100
火氷雷:77
※連続攻撃回数が多い。

【オールドキャッスル】
HP:19999
ATK:100
SPD:151
耐性
物理:200
状態:75
火氷雷:100
※タイム型の攻撃と強力な全体攻撃がある。

さて、
どちらもHPが1万越えです。
つまり火力で瞬殺ができません;;
ただし、
自分はスラグ特攻入れてなかったので、
入れておけばかなりちがうはずです。

個別に感想。

まず【ワールドウィンド】
暴走した空竜の強化版です。
こいつは攻撃回数がとにかく多いです。
ただダメージはそこまで喰らわないのでタイム型の霊薬などを使えば負けることは無いでしょう。

次に【オールドキャッスル】
タンクの強化版です。
こいつの怖いところは全体攻撃とタイム型の攻撃です。
タイム型の攻撃は複数発動可能みたいで5個以上だされるとかなりしんどいです。
ただし、このタイム型のスキルは回避補正100でほぼ回避可能です。
そして全体攻撃スキルなのだが、
1発なら耐えられるのだが2回連続でくらうと死亡率がかなり上がります。
というかほぼ死ぬ。。
この攻撃は回避補正100で低確率で回避可能です。
つまり、
アーシャだけでも回避補正100にしておいたほうが勝率上がるということですね。
当然全員回避補正100にしておけばもっといいのだが、火力が減るのと、吸収攻撃もしてくるので微妙です。
最低一人は火力重視にしておきたいですね。

とりあえず以上です。
ドロップアイテムはレアだけどスラグ系のだから使い道は微妙;

マリオンさんとオディーリアさんについてはまたあとで書きます

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR