

アーシャのアトリエ攻略本買った

アーシャのアトリエ攻略本買いました

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイドアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド
(2012/08/03)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る


8月30日にDLCがくるらしいから勢いで。。

戦闘キャラ追加と採取マップ追加とコスチューム配信だそうです。

電撃プレイステーションに書いてあったんだが、
金が無くて立ち読みでチラッと見ただけなので日付とか間違ってたらすまん。。

戦闘キャラはオディーリアとマリオンの二人らしいんだが、
物理攻撃苦手そうな二人だな;

採取マップの追加ってことは当然強敵もくるはず。
楽しみだわぁ


さて、
肝心の攻略本の内容について、、

サラッと読んだ感じ、
オススメ装備はそのままだと使えんな;
弱い以前に装飾品の潜在を重複をさせていない。
(装飾品1に赤気×5とか)

もしかして重複できるのは仕様じゃないのか?
もしそうならパッチ修正される可能性が……

一気に火力落ちますね。。
だがそれが本来の難易度といわれれば納得せざるおえない;


この攻略本のいいところは
「強敵に強い」とかわかりづらい効果の説明がちゃんとされているところですね。
何%上がるとか、自動回復はどの程度回復するのかとか。

イベント関連も発生条件などかなり細かく書かれていて読むのがめんどくさい良い感じです。

マップ関連も仲間の採取確立が書いてあるし、
当然採取ポイントや採取可能品、
出現する敵の情報も書かれています。


早い話が、
悪いところを見つけるのがめんどくさいくらい良くできた攻略本です。

ちなみに、
しおりが挟まっているのだが、
このしおりには各キャラのレベル50時のステータスが一目でわかるように書かれています。

誰の攻撃力が1番高いとかわかりやすくなってるのだが、
こうしてみるとやっぱウィルベルは強いな。。
MPと速さは1位、攻撃力も2位ですよ(--;)
HPと耐性はビリだけど。。

マジックウィードの性能やばすぎるとつねずね思ってたのでそこも見てみたら、ダメージを約50%減少とか強すぎ;


ニオ捨ててアイテム縛りアーシャ&ウィルベル2人旅をしようか迷う;

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
