

アーシャのアトリエDLCウシの楽園

アーシャのアトリエDLCで採取マップ「ウシの楽園」が無料配信されました。。

遂にきましたね
さっそく行ってきました。。

で、

まさにウシの楽園だ
ウシだらけだ

採取できるのもウシ関連のものばかりです
入手が限られているレアなミルクも採取できました

新しい雑魚敵もでてきます。
ウシとリス。。

今確認したのは
HP2500と3000のウシと
HP2500のリス

雑魚のHPじゃないな(--;)

そしてそして、
肝心のボスはというと。。


ラスボスの強化バージョンでした(--;)

Lv70でHP7000
グランドドラゴンより高いのはLvと物理耐性だけ、
状態耐性が同じ50なこと以外は下回っています。

で、
物理ダメージ特化のニオと属性追加ダメージ特化のウィルベルで挑んでみた。。


見事にグダりました(--;)

何が辛いって、
種族プラントだから○○特攻がないんですよね;

確実にクリティカルを出すにはバックアタックしかなく、
あとは運で出すしかない;

元の火力が低いうえに物理ダメ特化にしたニオは1000ダメ与えることすら出来ず、ウィルベルさんはHPの低さがたたって攻撃前に死ぬことがある。
属性ダメージにしてもグランドドラゴンほどじゃないが各属性50の耐性あるからそこまでダメージでないし;

タイム型の攻撃が地味に辛いですね;
4回連続攻撃とかきたら防御特化のアーシャ以外耐えられない

まぁグダっても負けることはないけどね。。
地味に削って倒しましたよ(--;)

で、、
再戦できるかどうか確かめるついでに
最強火力PTであるユーリスとリンカで挑んだところ、

圧勝しました。。

火力が違うのだよ火力が(--)

この敵の怖いところはタイム型の攻撃が出揃ってからだから、
それまでに倒おしてしまえばどうということはない。。

リンカはストンプ以外にノックアウトでダメージ与えるし、
ユーリスのハンターレイドは総合ダメージ高すぎるし、
5~6発で終わります。。

グランドドラゴンより楽に倒せました;


ちなみにドロップは
・時守りの花
・精霊の磁晶石
・武器or防具
です。。

時守りの花と精霊の磁晶石はボス戦とバザーのレアでしか手に入らなかったのでありがたいですね。。


以上。。

次のDLCはまだか。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
