

アーシャのアトリエ ファミ通DLC付録

7月26日発売のファミ通にアーシャのアトリエのDLCが付録としてついてきました。

内容はBGM変更で使えるオリジナル楽曲
全8曲!!
といってもギターバージョンとかもあるので
実質5曲といってもいいんじゃないだろうか。。

で、
一通り聞いてみたのだが、、

BGMの良し悪しなんて俺にはわからん(--;)

アトリエ向けの曲とか戦闘向けの曲とかあるのだが、
適した場所に適したBGMを使う分には特に違和感は感じないから良いんじゃないだろうか。

アーシャのアトリエのほかにも
パワプロ
ペルソナ
サムドラ
のDLCもついています。。

自分はアーシャしかもってないけど・・
アーシャのためだけにファミ通買ったけども・・

目次見る限りアーシャの記事なさげ;
いいけどさ・・


ちなみに、、
BGM変更はセーブ&ロードの下にある「BGM変更」ってとこででき、
出展選択のところで「アーシャのアトリエ」を選べば上記のBGMが選べます。


そういえば7月31日にDLC第3弾がくるらしいんだが、
公式サイトにはまだ何も書かれていない(--;)
公式ツイッターには電プレを見てくださいと書いてあるが;

採取マップらしいがグランドドラゴンより強いボスがいたら良いなぁ

今の装備は以前の雑記に書いたとおり物理ダメージ及びスラグ系+ドラゴン系ボスに特化したもの。。
場合によってはスラグ特攻を付け替えないとクリティカルが出せずに火力不足になるかもしれない。

タンク程度の強さならゴリ押せるからいいが
グランドドラゴンくらいだとクリティカル100%出さないとしんどいからなぁ

とりあえず
ニオ救出して素材も集め終わったデータを作って待っておこう


それにしても
最近ニコ生でアーシャやってる放送見たんだが、
属性攻撃に特化させてる人多い??

たしかに総合ダメージは高くなるんだが、
ボスだと属性耐性あるし、、
200~500×4とかなんか地味じゃない。

物理ダメージだけで4桁表示させようじゃないか。。

今の装備ならリンカのストンプで1200~1300物理ダメだせる
リンカ

もちろんグランドドラゴン相手で。。

ついでにユーリスの通常必殺技の最後
ユーリス


ドラゴンの残りHPは半分以下。
魂の言葉でステータスダウン入れて、
神話の薬効の効果で攻撃力上がっている状態です。

強化弱体なしだと100~200くらいダメージ落ちます



スラグ特攻とか属性ダメージを攻撃力上がるのにかえれば1500くらいはいくはずなんだが、
どうしようか迷ってます(--;)

ロマンを取るか総合ダメージ及び安定を取るか・・・

悩むわぁ


2012/7/28:追記
で、やってみた。。
リンカ2

ぅ~ん
総合ダメージを見る限り
属性ダメージの分が物理ダメージになった感じか?

ちなみに氷ダメージは龍燐のシンボルの効果です
物理追加ダメージはたぶんストンプの効果だと思う
通常攻撃もスタートラッシュも物理追加ダメでなかったので。。

一番目のリンカの画像に物理追加ダメージが写ってないのは単なる撮影ミスです。
(雑魚敵で)確かめたらちゃんと物理追加ダメージ入ってました。

やっぱ総合ダメージ上げるなら属性ダメージ入れたほうが良いかも?
ドラゴン以外だと火力下がるし、周回プレイでレベル低いときとかしんどそう;
必殺技の総合ダメージなら勝てると思うんだが…


以下潜在能力

【リンカ】
全身全霊を込める×2
スキル強化Lv3×9
攻撃力+8×5
全能力+6×2
魂の言葉
力の言葉

装飾品とその効果は変えていません。
力の言葉は攻撃力+5を探すのがめんどくさかったので同じ効果を持つ力の言葉を使いました。
武器防具に同じ潜在を複数付けられればもう少し攻撃力上げられるんだがなぁ
(魂の言葉を攻撃力+5or力の言葉にすれば攻撃力が1上がります)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
