

雑記

最近はアーシャのアトリエをやっています。。

今は3周目でグランドドラゴンを倒しまくってます。。
レジナの武器をなかなか落とさないんだが・・・
確率が低いのか、はなからドロップしないのか・・・

なんにしても、グランドドラゴン強いわぁ
攻撃力高すぎだろう;
アーシャの物理耐性197にしても被ダメ1にならんとわ……
仲間2人は火力重視にしてるから2発で死ぬし(--;)

まぁ神々の霊薬でどうとでもなるけどね。。


みんなどうやって倒してるんでしょうね?

音無しの靴+疾風の言葉×10のずっと俺のターンとか?
これ負けることはないけど火力低いんですよね、
作業感半端ないし・・・・
ちなみに、
この裏技?の弱点はMPが0になるとスキル使えずに相手ターンにまわるとこなんだが、武器防具に「スキル強化Lv3」とか付けて消費MP減らして、それでも足りないなら「高貴の力」をつけると継続ダメージでもMPが回復するのでMP0になることはほぼ無いんですよね。。
継続ダメージで死ぬことがあるのか試してないから知らんが、
もし死ぬなら「赤気の力」でもつけて攻撃でHP回復してやればいいし、
完全な永久機関の出来上がり。。
負ける要素が見当たらない・・・・・

やらんけど(--)

※パッチで修正されてました(--;)



つうわけで自分は
クリティカル補正100
威力補正100
を使ってます。。
ついでに属性ダメージもプラス。。
↓こんな感じ

【リンカ】
★武器:エンゼルソード
L赤気の力
L精霊の力
L全身全霊を込める
Lスキル強化Lv3
L攻撃力+8
★防具:隕鉄のプレート
L赤気の力
L精霊の力
L全身全霊を込める
Lスキル強化Lv3
L攻撃力+8
★成熟の指輪
(強敵につよい・巨大な敵につよい・剛力の願い)
Lスキル強化Lv3
Lスキル強化Lv3
Lスキル強化Lv3
Lスキル強化Lv3
Lスキル強化Lv3
★龍鱗のシンボル
(竜のオーラ・氷の追撃・ドラゴン特効・覇者の憑依)
Lスキル強化Lv3
Lスキル強化Lv3
Lスラグ特効
L魂の言葉
L攻撃力+8

スラグ特効はスラグ系の敵とボスが強いから。
魂の言葉は攻撃に全能力ダウンが付加されます。
キャラによってスキル強化の必要数が違いますが1個余分に必要かいらないかのどっちか程度の差です。

この装備の弱点は素早さが剛力の効果で落ちるのとHPと物理耐性などの防御面がほぼ素ステなところです。
グランドドラゴンと戦う際は回復アイテムが必須です。。;

といったかんじだが、どうだろう。。
もうすこし火力上げれる気がするのだが1000以上ダメージ出せれば十分か。。

ついでに
【失われた神々の霊薬】
MP消費・超
HP回復・極
戦闘不能も回復・強
病に効く
L浄化作用
L回復力+30%
L神話の薬効
L時限の力
L効果安定30%

固定材料以外は竜の牙があれば作れるのでお手軽簡単。
浄化作用で上昇効果も消えるけど暗闇もステ低下も全て消えるのはかなり便利。しかも神話の薬効の効果で攻撃力と速度が上がるうえ時限の力でタイム型。

作りこめばもっといいのが出来るのだろうが
どうせアイテムの引継ぎはないし、
手軽で簡単に作るならこれが一番良いんじゃないだろうか。。


さて、
雑記なのにアーシャのことしか書いてなかった・・・


9月にDOA5が発売です。。
かすみの顔変わった??
なんか大人っぽくなってるような・・・

そして10月にはバイオ6の発売。。
う~ん
どっちもほしいが、、、
迷うわぁ

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
