105円で買える良ゲー?

なかなかピンとくる携帯アプリゲームがないので、とにかく安く買えてそれなりに楽しめるゲームを買ってきました。。

・バウンサー(PS2)
・ウンジャマ・ラミー(PS)

の二つ。。

まず【バウンサー】
これはPS2の最初の頃にスクウェアから発売された格闘RPGです。
発売後数ヶ月で中古が1000円切ったゲーム。。;
今ならなんと105円で中古が買えます(--;)

評価を検索すると『否』が多いです。。
が、
クソゲーっていってる大半の人は数千円で買った人が殆どではないだろうか。
『105円で買えるゲーム』として考えれば良ゲーだと思います。

どんなゲームか。。
ムービーゲーです(--)
ムービー→戦闘→ムービー→戦闘の繰り返し・・
ムービースキップすれば1時間で1周できると思われ・・
そのぶんというかなんというか綺麗なムービーです(当時としては)
ヒロインも可愛いです。。
というかヒロイン目当てで買うのが正解なきがする;

しかしまぁ、、、
定価で買ったらクソゲー呼ばわりも否定しがたい内容;
ゆえに、、
105円で買える今だからこそオススメできるゲームです。

が、、
くれぐれも500円以上は出さないように、、、
500円~1000円なら他にもっと面白いゲームが買えるので……



さて、
お次は【ウンジャマ・ラミー】
これも105円で買えました。。

このゲームは前作の方が有名ですね。。
【パラッパラッパー】ってやつです。
中古の値段もパラッパの方が高いと思います。

というわけで【ウンジャマ・ラミー】
リズムゲーです。。
音楽に合わせてボタンを押す。。
しかもただ手本通りにボタンを押すだけではだめです。
自分なりにアレンジしなければ高評価は得られません。

パラッパはラップでしたが今回はギターを弾きます。
しかも、
クリア後にはパラッパバージョンも楽しめるのでお得です。
そう考えると105円はかなりのお買い得ですね。。
あとは絵が肌に合うかどうかだけです。。



てなわけで2個買ってやってます。。
バウンサーは数年前にプレイ済みなので1周終えてやる気が下降中。
ウンジャマ・ラミーは初プレイでかなり楽しんでやっております。
パラッパステージも終わりクリアできてないのは対戦&協力プレイです。
が、、アレンジが上手くできなくて;;
数こなすしかないか(--)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR