

乱世源平絵巻の感想

携帯電話アプリ『乱世源平絵巻』の感想。。

シリーズ三作目、、
今回は源氏と平家のキャラが出てきます。。

弁慶とか義経とかですね。。

マップ移動は前作とほぼ同じ、、
特有のものに、
武器強化システムがあります。。

武器にレベルがあり、
レベルが上がると付加効果が付きます。。
さらにそれを上位の武器と合成して
付加効果を強化していくことができます。。

全体的な感想としては、

普通に面白いですが、
前作をやっているので新鮮味はありませんでした。。
あと、
義経の性格があまりにも・・・・

なんにしても前作をやっているなら
やって損は無いんじゃないだろうか。。?


以下攻略関連

【武器強化】
最低ランクの武器~最高ランクの武器+5まで、
“+5まで上げて次のランクへ強化”をしていくと
↓こんなかんじのが出来ます(リロード無し)
・天変地異剣+5=攻100%毒56%麻60%闇36%撃50%
他のキャラの武器も似たような感じです。。
リロードも試したりしましたが、
敵の属性があまりにも当てにならず断念(--;)

【隠しボス】
ラストダンジョン出現後地図上をウロウロしてると
隠しボスが出現します。。

【2周目ボス】
2周目でストーリーを進めていると
中盤あたりでイベントが発生し地図上にボスが出現します
(たぶん最強の敵)

【その他イベント】
宿に泊まるとイベントが起こることがあるようですが
詳細は不明(--;)
滅多に宿屋使わないので・・・・

以上。。

コメントの投稿

非公開コメント

私もプレイしました


ラストボス倒せず放置(笑)宿屋イベントは1回しか起こせなかったです。好感度が影響するのかな?って思ったりも…(;´Д`)

各キャラ
宿屋確認済み


源義経→義経の師匠がいる町
武蔵坊弁慶→兵庫の町
静→最初の町


です。サブクエストは2週目増えますか?

Re:しなっこさん

自分が確認した限りでは2周目でサブクエは増えません。
2周目にあるのは記事にあるとおりボスの追加だけと思われます

最強は

多分ですが、王女の船に乗ってる酔っ払いの警備兵かと…

体力64万て…(泣)

体力表示があるから倒せる…んかなぁ

がんばってみます

因みに、その他の敵は『大・無敵の』を使えば余裕でした

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
