

ハートキャッチプリキュア!

さて、、
「ハートキャッチプリキュア!」が放送開始しましたねぇ
プリキュアシリーズの新作です。。

毎作全体の3,4話しかチェックしてませんが、
何気に面白いアニメシリーズ、、
展開の速さや表情の変化、名前など面白いです。。

子供向けアニメということで、
朝日放送公式サイトのキャラクター紹介には
変身のセリフから必殺技のセリフまで書かれていました。

主人公は「花咲つぼみ」
変身すると「キュアブロッサム」です、、
強そうな名前ですね(--;)

ちなみに、
ブロッサムの意味は「花」とかそんなです、
花イメージのプリキュアだからこの名前なんでしょう

そして、
もう1人は「来海えりか」
変身すると「キュアマリン」です。。
海ですね、、
必殺技に「集まれ花のパワー!」というセリフがあるので
こちらも花に関係してる何かがあるのかと思い
「マリン 花」で検索したところ、、、
「マリン花」という生花店がでてきました(--;)
なるほど、
ちゃんと花に繋がってますね。。
さすがプリキュア、、、

さて、
プリキュアといえばマスコットキャラクターです
引き続き朝日放送公式HPキャラ紹介の
「こころの大樹の妖精」を覗いてみました。。
・・・・・
名前が読みづらいです……
シプレ?シブレ?
つつし?つくし?
つッペ様?コッペ様?

説明文を見ると名前がわかるのですが、、
「コフレ」は読めないだろ、、
どうみても「つつし」か「つくし」です(--;)

さて、、
プリキュアサイドは花です、
そして、
敵サイドは砂漠の使途=砂漠です。。

ボスの名前はサバーク博士
それでこそプリキュアです(--)

そして、アニメの最初で戦ってた敵の黒服の女
ダークプリキュア
名前はアレですが格好良かったです。。

他、
サソリやコブラなど砂漠を連想する名前の敵が出てくるようです

というわけで、、
ハートキャッチプリキュア!
キュアマリン登場までは頑張って見ようと思います(--)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
