

ダークゲート攻略メモ2

ダークゲートの攻略メモ2です。。

※他攻略メモはこちら

モンスターが埋まりました。。
残すはエンディング(--)
これがめんどい・・・

というわけで
エンディング一覧とイベント関連について書いていきます
※2010/01/17/夜/完成

以下ネタバレ注意



というわけで、、
まずは、、

【エンディングリスト】
1.ノーマルエンド
2.サンティエンド
3.カフィエンド
4.シュラエンド
5.ギルカエンド
6.リザアントンエンド
7.レオエンド
8.スペシャルエンド
※クリアデータをセーブすれば記録されるので、、
 セーブ&ロードでエンドリストを埋められます。
※周回を繰り返す必要はありません
【上記やり方】
1.キャライベントを全て見ます
2.研究施設クリア前(ボス倒しちゃ駄目)のセーブデータを作ります
  (※このデータに上書きしないように注意)
3.見たいエンドを見てクリアデータをセーブすれば、
  その後そのデータに上書きしてもエンドリストは残ります
※セーブデータは3つ作れるので、
 1をメイン
 2をクリアデータセーブ用
 3を研究施設に行く直前のデータ
 のようにすれば良いかと思います。。
 (1と2を一緒にしても良いです)

【キャラ別イベント発生タイミング】
・街に入ったとき
・各町のギルド長への報告時
・ラレーヴェの谷に初めて入ったとき(シュラのみ)

【上記発生条件】
・パーティにイベント発生キャラがいる
・各ギルド長への報告は各町のキャラをパーティに入れて報告
・リザとアントン、サンティとカフィは二人ともパーティにいないと起きないイベントがあります。
・パーティ状況によっては街へ入ったときに起きるイベントが被ってしまう場合があります。イベントが起きた場合は必ず入りなおして他パーティキャラのイベントが起きないか確認しましょう。

【エンディング確定時期】
・キャラ別エンドは研究施設クリア時のパーティで決まります
(エンド条件を複数満たしている場合優先順位になります)
・本部報告の会話に参加してくるキャラでエンディングを判断できます
・ノーマル=サンティとカフィが会話に参加
・サンティ=サンティが会話に参加→カフィがいなくなった
・カフィ=カフィが会話に参加→サンティがいなくなった
・シュラ=シュラが会話に参加
・ギルカ=ギルカが会話に参加
・リザアントン=リザとアントンが会話に参加
・レオ=サンティが会話に参加(カフィがいなくならない)

【エンディング条件】
・ノーマルエンドはサンティとカフィをパーティに入れて研究施設をクリア
・スペシャルエンドは東西南北のボスを倒せば見れる?
 クエスト全クリも必要かも?(不確定)
・キャラ別エンドは謎の施設クリアまでに各キャライベントを見ている必要があります
・リザアントンエンドは研究施設クリア時のパーティにリザがいないと駄目(アントンはいなくても良い)
・レオエンドは各キャライベントを全て見ていても、レオ1人orアントンと2人だけで研究施設をクリアすれば良いです


以上

コメントの投稿

非公開コメント

ラストダンジョンとラスボス

東西南北の洞窟クリア数によってラスボスとダンジョン構成が変わった方っていますかね?
西だけ制覇した時とボスの強さ・形状が変わってるような。アイテムも違う気がします。

Re:ほぼさん

エンディングによって変わるのかと思っていましたが
詳細な条件は不明です(--;)

何かしらの条件で若干変化するのは確かです。。

ラスボス

すみません(´・ω・`)ラスボス倒せません(´・ω・`)なにかいい戦法はありますか?
よろしくお願いします(´・ω・`)

Re:おまるさん

どれだけのスキルを覚えているのかによりますが、
自分のデータ(3周目?)を見返すと、、
・レベル60~63
・ジョブ:パラディン(全員)
・装備:最強
【コマンドスキル】
・奪う(全員)
・アイテム(全員)
【アクティブスキル】
・リザレクション(1人)
・アルヒール(↑他全員)
・連続攻撃(全員)
【パッシブスキル】
・二刀流or無限流(全員)
・攻撃~UP(全員)
・防御~UP(全員)
にしてみてください。

戦法はラスボスがどんなだったか覚えていないので
どうしようもないのですが、
レベル上げて二短流や二刀流を主力に行けば
ごり押しでいけたと思うので
頑張ってくださいな。。
ジョブ熟練度は引き継げるので
ジョブ育てつつレベル上げすればいいかと

武器の27番が埋まらない

武器リストの27番だけが埋まりません。

おそらく最強の斧だと思われますが…。

入手場所をご存知でしたら、教えてください。

ラスボス

ラスボスが倒せません、全員レベル99でジョブも全てマスターして体力も9999なのですが、全員に9999のダメージ与える魔の咆哮?だかで即死しちゃいます。対処法ってありますか?
東西南北のボス倒したから強くなってしまっているのでしょうか…

ラスボス

下にある攻略のスキルで剣聖でやってましたが、パラディンにしたらダメージが500程度に激減し、クリアできました!
ちなみにスペシャルエンドでした。

RE

スペシャルエンドおめでとです^^

大分前にやったゲームなのでほとんど内容は覚えてませんが;
この攻略メモが役に立っていると嬉しいです。。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
