スポンサーサイト


新撰組PEACE MAKER

※2009年12月21日追記
この記事は原作の沖田総司を女だと勘違いして書かれたものです。
その点を踏まえて生ぬるい目でご覧下さい。



さてさて皆様、、
「新撰組PEACE MAKER」
というものをご存知でしょうか??
なんと、、
新刊が待てど暮らせど発売されない、、
そんなPEACE MAKERがドラマ化されます(--)

公式ブログはコチラ

とりあえず、一部配役をコピペ
・市村鉄之助:須賀健太
・沖田総司 :柳下大
・土方歳三 :谷内伸也
・近藤勇  :遠藤章造


さて、
あまり俳優とかに詳しくないので、
ウィキペディアで調べつつ紹介していきます。。

まず
【市村鉄之助】
このドラマの主人公。須賀健太さんが演じます。。
「ALWAYS 三丁目の夕日」や「喰いタン」に出ていたアノ少年です
特に問題はないかと思います。。

つぎ、
【土方歳三】
鬼の副長役は谷内伸也さん。
・・・・
誰??

つぎ、
【近藤勇】
局長役は遠藤章造さん、、
お笑いタレントのココリコ遠藤ですよ。。
とわいえ、
蚊取り線香よりは良い配役だと思います(--)

さて、最後はもちろん
【沖田総司】
一番隊組長役は柳下大さん、、
・・・・
誰?
つうか、、男かよ!!
原作は女なのに……
めっさ格好良い女剣士なのに……
数少ない女性キャラなのに……
わりと好きなキャラなのに……
男かよ!!!!

まさかの性転換か、、、
ただでさえBL臭がする原作なのに、
男キャラ増やしてどうすんだよ・・・
原作沖田ファンを無視か、、
腐女子と可愛い系男子好き女性向けのドラマですか??
それとも歴史マニアのクレーム対策か??
沖田総司が女性なのはおかしいって??

がっかりだ・・・orz

ちなみに、
上記公式ブログの配役紹介記事の最後には、、
>>
原作をご存じの方も、そうでない方も…

あなたの想像を超える、

全く新しい”新撰組”ドラマにご期待下さい!!
<<
と書いてありました。。

性転換を想像できた人は一部のコアなファンだけだと思います
(--;)

新しい新撰組ドラマねぇ、、
だったら女の沖田総司でいくべきじゃないかい??

とはいえ、
まだ放送前のドラマです、、
男の沖田総司でもとんでも面白いドラマかもしれない、、
期待しないで待ってます(--)

コメントの投稿

非公開コメント

!?
え!?
沖田総司は漫画でも男でしたよー?
なにをみてたんですか(苦笑

Re

なんですと!?
素で女だと思ってましたよぃ(--;)

これだから二次元は怖い……
無印から読んでたのになぁ(--;)

まいっか・・、、
これからも女だと思って読んでいこ・・・w
脳内変換脳内変換――

わたしも初登場のとき鉄がお兄さんといったので男なんだ!と気がつきました(´_ゝ`)
きつくいってしまいすみませんでした..

同じピスメファンとしてドラマ化はあたたかい目で見守っていきましょう!

沖田は男

気付かなかったんですか?
沖田が男って名前からして男でしょ。

歴女とかゆって偉そうにしないでください。

てか
キャストとか知らんくても 誰 とか書いたらあかんやろ。 あんたが知らんくても 知ってる人からしたら むっちゃムカつく 調べたんやったら調べた事書けばいいやん。

なんか知った風に書いてるけど そんなに詳しくなさそぉやし 本間に
アンタ最悪やしムカつく

てか
キャストとか知らんくても 誰 とか書いたらあかんやろ。 あんたが知らんくても 知ってる人からしたら むっちゃムカつく 調べたんやったら調べた事書けばいいやん。

なんか知った風に書いてるけど そんなに詳しくなさそぉやし 本間に
アンタ最悪やしムカつく
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
