スポンサーサイト


シンフォニーオブエタニティ攻略メモ2

シンフォニーオブエタニティ攻略メモ2です。。

※他攻略メモはこちら

クリア後を倒し終え、
ラスボスをアレを使わず倒し、
やることはもうないだろうか??

2周目どうしようかな、、
何か変化したりするだろうか、、
誰か教えて下さい(--w)

というわけで、
攻略メモです。。

・おすすめメリットポイント
・クリア後ボス攻略
・他

以下ネタバレ注意





【おすすめメリットポイント】
・レジストLv5:状態異常確立低下
 とんでもなく便利です、全員Lv5にしましょう
・消費軽減Lv5(リシュティアのみ)
 全体回復のヒールウィンドを多用する人にオススメ

【クリア後ボスの場所】
・天空の左上の洞窟
・地中の左上の洞窟
・海中の洞窟3つ(マップ表示で探しましょう)
・地上に2つ
 ・マップ下方の小島の洞窟
 ・霊峰ソーエンディーの真下の小島の森

【クリア後ボス攻略】
※ドワーフ村で新しい装備が作れます。
※エルフ村で希少アイテムが買えます。
天空のボス
・ドワーフ村の武器屋で光闇吸収の防具が作れます(クライスト用)
 これだけで全滅確立がかなり減ります。。
花畑のボス
・1ターン目で超回復を使われたら勝てません
 ブレイクか、先手を覚えているセルシュカを使い、
 マヒ付加スキルでマヒ状態にしましょう。。
 (確率低いのでマヒるまでリセット&ロード)
 1ターン目以降は超回復を使ってこないので
 あとは地道に削ってくだけです。。
※追記
・花畑のボスは、アレーインで売ってる、強力除草剤使いまくれば、楽勝です。コメント2009-12-20(20:58) : ゴリ さん

【最強のボス】
・ラスボス2戦目で専用スキルを使わないで戦うと、
 クリア後天空ボスより強いです。。
 HP3000以上が最低1人と豊富なアイテムがあれば勝てます

【ゼラドナル輝鉱】
・クリア後にドワーフ村で作れるようになる装備に必要な素材
・地中と天空のクリア後ダンジョンの宝箱から入手
・クリア後天空ダンジョン雑魚敵(竜の奴)のドロップ
・クリア後ボスから盗むorドロップ

【トゥプシマティに必要な素材】
※メリットポイントALL+5の装飾品
・海中3体、地上2体のクリア後ボスのドロップ

以上

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
2週目、何も変わりませんでした…(笑)

花畑のボスは、アレーインで売ってる、強力除草剤使いまくれば、楽勝です

Re:ゴリさん

やっぱ2周目変化無しですか(--;)
そして
強力除草剤なんてあったのか・・・
やってみたらダメージ凄いし(--;)

情報有り難うございました。。

見つからない

ルビーを持ってる裏ボスが見つかりません(-_-)zz
どなたか教えて下さい

Re:やまさん

2chのこのゲームのスレによると、
海底洞窟の裏ボスのどれからしいです。
3体いるので片っ端から倒してみては??
違ったらわからない(--;)

見つかりました♪

みさん
有難うございました。
海底を再度探しまくり発見できました!
やっと先に進めます。

見つからない

ハンターとメイジが無い事今気づいた。場所教えて下さい。

今、深き地底洞窟にいます。
メンバー入れ替えが終わり元のパーティになっています。
地の精霊株を持っているボスになかなか会えません。
ドワーフの集落にも行っています。
どの辺にボスはいますか?


はじめまして

(*u∀u*pq)いつもblogを、大変参考にさせていただいています♪

今一度クリアして、二周目なのですが、封印がされている場所に入れず、エルフ村の希少なアイテムも無く、ドワーフの新しい武器も見当たりません…

きちんとダブレット等は、初期から引き継いでいました。

今はもう、また最終BOSSまで来ています。

何がイケナイのでしょうか…
教えて下さい…涙

Re:にゃん太さん

二周目に入ってクリア前だからじゃないだろうか…。
追加要素は二周目ではなく、クリア後なので、クリアデータをロードしてやればいいはず。
とりあえず
そのままクリアしてクリアデータを作るか、
前回のクリアデータが残ってるならそれをロードしてみてください。

TO:みsan

有難うございました!!

(ΩлΩ。)意味を勘違いしていたようで、クリアデータを見てみましたら、きちんとありました★

No title

ドロイド君バージョンでプレーしています。
花畑のボスですが、HP6万回復は毎ターンしましたっす・・・
正直倒せないと思いました・・・

が、強力除草剤をぶん撒いたらあら不思議!
通常ダメージ25000! ブレイク使用時で50000万のダメージで瞬殺でしたw

ってすでに書いてあったのねw
ネタで持っていた除草剤が役に立ってワラタですわw

Re: No title

コメントありがとうございます。

記事に追記するの忘れていたようで、
さっそく追記しておきました。

No title

状態異常回避であるレジストを強化するのもいいとは思いますが、

雑魚戦には速度とクリティカル強化ではないでしょうか?

検証はしてませんがクリティカルならばおそらく必中=命中いらず、で攻撃力も1.5倍か2倍になるでしょうから

そしてこのゲームの戦闘は先制や不意打ちを自在にコントロールできるのでその先制攻撃で倒してしまえば敵の攻撃を受けることはない=防御やら回避、レジストは必要なしですし


今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
