

シンフォニーオブエタニティ攻略メモ

シンフォニーオブエタニティの攻略メモです。。

※他攻略メモはコチラ

とりあえず、
・タブレット一覧
・クリア後
を書いていきます

以下ネタバレ注意




【タブレット一覧】(足りなかったらコメントください)
※装備可能キャラは以下の表記
クラスト=ク
ダウトゥール=ダ
リシュティア=リ
セルシュカ=セ
エレストナ=エ
ロウゼム=ロ
レウランド=レ
紅夜=紅
――――ここから――――
・ナイト:クリセロレ
・バーサーカー:クセロレ
・パラディン:クロ
・セイクリッドフェンサー:ク
・インペリアルキャバリア:ロ
・ゼラスウォーリア:レ
・ハンター:クリセロレ
・アサルトレイダー:セ
・ファイター:クロレ
・剛闘士:クレ
・シーフ:クセレ
・アサシン:クセ
・メイジ:クリセロレ
・ハイ・メイジ:リエ
・ウィザード:リエ
・ダークメイジ:リセエ
・エンチャンター:リセエロ
・クレリック:クリセエロレ
・ホーリープリースト:リ
・軽近接型術装:ダエ紅
・重近接術装:ダ紅
・超重近接術装:ダ紅
・高機動型術装:ダエ紅
・超高機動型術装:ダエ紅
・超重火力型術装:ダ紅
・重装甲型術装:ダ紅
・超重装甲型術装:ダ
・支援型術装:ダエ紅
・漆黒の聖戦士型術装:ダ
・紅蓮の騎士型術装:紅
・銀の魔女型術装:エ
・煉業灼滅型術装:ダエ紅
――――ここまで――――

【タブレット入手方法】
・アイテム屋で買う
・宝箱から入手
・煉業灼滅型術装はクリア後に行けるダンジョンの宝箱

【クリア後】(確認した範囲です)
・隠しダンジョンに行ける
 ちゃんとしたダンジョンは地底と天空にある2つ
 ボスだけのとこが海底3つ、地上2つ。
・ドワーフの村の武器屋と、
 エルフの村の道具屋に店員が追加。
・クリア後のセーブデータで、
 キーアイテム以外の全てを引継いで初めからが可能

【小ネタ1】
クリア後ダンジョンのボスからレアアイテムが盗める
・海底のボスのどれか(忘れた;;)から
 レウランドの武器「ジャガーノート」が盗める
 付属効果は「通常攻撃が全体攻撃になる」
・地底のボスから装飾品「オルロフ」が盗める
 効果は経験値1.5倍
他不明

【小ネタ2】
クリア後入手可能アイテムの素材「ゼラドナル輝鉱」は
天空のクリア後ダンジョンの竜が落とすので
金に余裕があればどんどん使ってかまわない。
クリア後ボスの大半から盗むことも可能

コメントの投稿

非公開コメント

タブレット

いきなりすみません。ブログを読ませていただいて、「シンフォニーオブエタニティ攻略メモ」のところで、
タブレットの中で、アサシンと支援型術装が取得できていません。よければ、取得できる場所を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

Re:ギャオォさん

さっぱり覚えてないです(--;)
なにぶん数ヶ月前にやってたゲームなので…

分かるかたいたら代わりにレスよろ

タブレット

ギャオォさん
支援型術装の方ははっきりと覚えていません(地底に向かうより以前だったはず)が、アサシンに関しては、水の精霊珠を手に入れたダンジョンで手に入ります。

管理人さん
タブレット一覧ですが、ハイ・メイジが抜けているようです<m(__)m>

Re:ともさん

ぉ、抜けてるのありましたか、、
入手場所分かりましたらコメしといてくださるとありがたいです。
セーブデータしだいですが確認とりたいので。。

もちろん分からない場合はスルーでおkです。。
攻略サイトとは違うので多少のデータ漏れは
目を瞑っていただく感じで(--;)

それにしても、
ひと月以上前にやったゲームを途中からやろうとするとシナリオからシステムまでわけがわからない……

ハイ・メイジ入手場所

てことで補足させて頂きますm(__)m


ハイ・メイジの入手場所は、「地の住処」(地底のダンジョン)の最深部、ボス手前マップの左側隠し通路の先にありました。

Re:ともさん

「土の住処」の最深部から2つ前のフロアで確認。。

情報有り難うございました、、
後ほど記事に追記しておきます。。

はじめまして

質問なのですが、超重火力型術装はどこで入手できるのでしょうか?

どなたか教えて頂けませんかm(_ _)m

漆黒の聖戦士のタブレットだけが見つかりません。どこにあるのでしょうか?

Re:ゆっぴーさん

ラストダンジョン入って左端のマップに行き、そこから1つ上のマップに行くと宝箱に入ってる(たはず、すいません)。

詳しい位置に自信はないですが、ラストダンジョンの左側半分にこの術装が、右側半分に剛闘士のタブレットがあったのは確かに覚えているので、探索してみて下さいm(__)m

ともさん ありがとうございますm(_ _)m
発見しました!

ホーリープリーストだけ入手ができなくて、困っています。。。どこにあるのでしょうか?

エメラルド

エメラルドのボスどこに居るの

Re:けんさん、ダルマンさん

↓2chのこのゲームのスレからのコピペ
32 :非通知さん@アプリ起動中:2009/12/05(土) 21:56:14 ID:/2Az2cXoO
『深き地底洞窟』の宝箱かと…
ダウさんとはぐれて、紅夜が仲間に入ってる時点でのリティシュアのタブレットがソレです。
↑ここまで、、
この情報が正しいかは知りません(--;)
間違ってたらわかりません。。

>>ダルマンさん
エメラルドのボスってなんでしたっけ(--;)
さっぱり覚えてないです・・・

[i:63915][i:63915]

クリア後に行けるダンジョンでボス攻略後に入手できるはずのものなのですが

エメラルドを所有しているボスの場所が不明です
モウチョッとがんばってみますが…
思い出したらお願いします

ありがとうございます。
早速探してみます!!

エメラルド入手

お手数かけました

ウィザードはどこにあるかわかりますか?良かったら教えていただけますか

Re:りーさん

わかんないです;;
わかる方かわりにレスよろノ

超重近接術装

超重近接術装の場所がわかる方、教えてくださいm(._.)m

はじめまして、参考にさせて頂いております。
鉱石はどこでどのように使ったらいいのでしょうか?
教えてくださいm(._.*)m

Re:いもさん

ゼラドナル輝鉱とかならドワーフ村で武器作成に使います

ハイメイジ

地底ダンジョンの隠し通路は、どこにありますか

Re:神門

ハイメイジは「土の住処」の最深部から2つ前のフロアです

ハイメイジを探してますが、二つ前のフロアの何処ですか

アサシンの靴

質問失礼します。

アサシンの靴ってどこにあるか教えて頂けますか?

見つからなくて困ってます::

Re:神門さん&truthさん

ハイメイジは・・
上のフロアから梯子を降りてきて、
左に真っ直ぐ行くと岩にぶつかりまして、
その岩の一歩下行って左です(--;)
ちなみに、敵がいないフロアです。

アサシンの靴はわかりません
セーブデータ覗いたけど持ってませんでした;

アサシンの靴

アサシンの靴はイーシュテンド城の牢屋エリアにありました。
隅っこにありますが隠れてはいないので探してみてください。

ジャガーノートが氷の神殿ボスから盗めましたが…携帯会社によって違うんでしょうか?
ちなみにAUつかってます(..*)

Re:HDKさん

わからないです;
盗めるアイテムのメモは作ってないので・・

バージョンアップや機種によってドロップが変更になることは滅多に無いと思いますので、元から盗める仕様かと思います。。

データがないので確かめることは出来ませんが;;

タブレットについて

・重近接術装
・超重近接術装

のタブレットが見つかりませんでした。
場所が分かる方は、教えてください。

初めまして

宝箱なんですが、全部取れますか?
霊峰で木に邪魔され取れなかったりするんです(-.-;)

迂回しても、結局木に邪魔され取れなかったりするんです(-.-;)

パラディンはどこにあるのでしょうか?

花の谷のボス

クリア後のボスで花の谷にいるやつはどうしたら倒せますか?超再生でターン度に六万回復するし…誰か教えてください。
ちなみにジャガーノートは氷のとこで盗めました

Re:しんさん

ttp://midayoblog.blog70.fc2.com/blog-entry-322.html
(最初にh入れてください)この記事のコメ参照、、
アレーインで売ってる強力除草剤をつかうと簡単です。
除草剤使わない方法は同記事に書かれている通りです。

ありがとうございます。楽ちんで倒せました。

漆黒の聖戦士のタブレットはどこですか?

超重近接術装

超重近接術装のタブレットだけ取得出来ません

どなたか分かる方居ましたら、ご教授下さいm(_ _)m

霊峰で木が邪魔して宝箱の所にいけませんどうしたらいいですか?

超重近接術装

イーシュテンド城の鎧や槍がたくさんある部屋の槍の後ろの宝箱にあります

ハイメイジのタブレットはどこにあるのでしょうか??

超重近接術装

お礼遅くなりましてスイマセンでした。
りゅうさんどうもありがとうデス

剛闘士のタブレットが見つかりません。

誰か教えてください。よろしくお願いします。

すみません、初コメですが「土の住処」で先に進めません。ドーナツ状の部屋が最深部ですか?全部見て廻ったつもりなんですが…

今、深き地底洞窟にいます。
メンバー入れ替えが終わり元のパーティになっています。
地の精霊株を持っているボスになかなか会えません。
ドワーフの集落にも行っています。
どの辺にボスはいますか?

海底洞窟

いつも参考にさせていただいています!
海底洞窟に行きたいのですが、
船を前のダンジョンの入り口に置いて記憶の水晶でドワーフの集落に行ってしまい船に乗れません(泣)
どうやったら海底洞窟に行けるでしょうか
教えて下さい。

Re:かえさん

記憶の水晶使って適当な街に飛べば船も一緒に飛ばなかったかな

おかげさまで
船に乗れました!
無事海底に行けました(^O^)/
ありがとうございます!!

今頃はじめました。

シルフュリスから何回盗んでも成功しません・・・。
何持ってるんですか?どなたかご存知でしたら教えて下さい・・・。

私も昨日から始めました。
深き地底洞窟でメンバー入れ替えが終わり
元のパーティになった後に洞窟から出てしまい、
どう進めばよいか、わからなくなってしまいました。
ご存知でしたら教えてください。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
