

ギミカルハート攻略検証2

ついさっき検証メモを書いたばかりだけども、、
ついでなんで、、
気になっていろいろ検証しまくった結果
タイム更新しました!!

ただ、、
リコエッタを「前列上段」ってのはやっぱ無理でした(==)
が、、
リコエッタを「前列下段」に配置したところ、
うまくいきましたよ。。
どうやら魔王の攻撃は下段優先のようでして、
リコエッタを上、勇者を下におくと
勇者ばかり攻撃されたのですよ(--)
つまり、、
リコエッタを「前列下段」に配置してやれば
中央に置く場合と同じ役割を果たしてくれるわけです。。
さらに、、
AIを付ける分のマナが浮き、
その分を魔王の改造にまわしたところ、
時間短縮が可能になりました。。

というわけで、、
タイムアタックですよ

【第十章魔王戦タイムアタック】
/用意する玩具/
・リコレッタ[横×3][LV5速+10][LV5速+20]
・勇者人形[力+40][LV5力+20][LV5速+20]
・魔王人形[力+10][力+40][速+10]
([力+5]だったものを浮いたマナで[力+10]にすることが出来ました)
/手順/
1:リコレッタをLV5で"下段"に配置
  魔王までどんどん倒していく。。
2:魔王まで行ったらLV5勇者を"上段"に配置
 (まだリコレッタはそのまま)
3:リコレッタが死にそうor死んだらリユースし、
  LV4魔王を"中段or下段"に配置
 (勇者を後列上段に配置した場合はその正面の前列上段に配置しても可)
 (どちらもタイミングが悪いと勇者が氷属性くらうので注意)
4:早送りでもして結果待ち

結果
[0'39'40]
やるたびに若干タイムが変動するので、
もうちょい早くなる可能性はあります。。

そして、、
前列後列は関係ないかもしれない(--;)
後列にしてもダメージ減らない…
関係あるのは上中下段のようです。。
・リコエッタを後列下段
・勇者を前列上段
に配置したところ、
魔王は後列のリコエッタばかり攻撃してくれたので…
攻撃優先順位は
下段>中段>上段 のようです。。

以上(--)

オッポレ!オッポレ!

コメントの投稿

非公開コメント

38.53出しましたよ
リコエッタ LV5 速度20 10 横
でポイントが貯まったら
勇者(上記と同じ) 
配置も同じようにやっていき
最後にカエルを配置して凍らせ
その後に男の子か女の子で火で攻撃

Re:Jさん

ぉぉ凄いですな。。
さっそくコメントを元にやってみました、、

[0:34:80]
でいけました。。;
炎属性は盲点でした(--;

その時の手順を書いておきます。。
1:勇者配置までは上記記事と同じ、、
2:勇者配置と同時に、
  勇者のうしろにカエルLv1[速+5][速+10]を配置
3:魔王の速を落としたら直ぐリユース
  女の子Lv1[火属][速+5][速+10]を同じ場所に配置
4:リコエッタが死ぬまで現状維持
5:リコエッタが死んだら
  リコエッタと女の子をリユース
  魔王Lv4[力+5][速+10]を下段に配置
6:終了
以上です。。

ギミカルハート、、
恐ろしいゲームだわ…

自分は[0`34`60]までいけました

同じ感じで魔王までいったら
勇者[LV5速+20と10]と速10で出します
そしてリコレッタが死亡した後リユース

天使LV5[LV5速+20と10]と[D減]で出したらいけました

Re

つぎつぎとタイムが更新されていく。。;
みなさんやり込んでますな。。

Re

魔王戦タイム更新の情報が寄せられたので貼付しときます

“温泉なまこ”さんの情報
[00:32:53]
1.リコレッタ LV5 [横×3][速LV5+20][速LV5+10]
  を前列下段でゴーレム狩り。
2.後半、マナが180ぐらい貯まったら前列上段に
  勇者 LV5 [力+40][速LV5+20][速LV5+10]を設置。
3.魔王が出てきたらウサギのLV1に[火属性]を
  付けて後列中段に設置し、
  魔王を状態異常にしたら速リユース。
4.ウサギが居た場所にクマのLV4 [HP+20][速+10]
  (+5しか付けられないかも)を設置。
5.早送り。クマが3回死ぬ前に魔王が力尽きる。

以上、、
ご苦労様です。。

宇宙玩具王を使って24秒40出した

いきなりのコメントすみません。
魔王戦30秒台でいけました!
(宇宙玩具王を使って良いなら。。。)

こちらは宇宙玩具王なしで

0:32:60出しました

やり方

リコレッタLv.5を横×3速Lv.5+10速Lv.5+20つけて前列上段へ
魔王人形が出てくるまで早送り
魔王人形が出てきたら
ダルマを回復カウンターHP+20つけて後列中段へ
勇者人形Lv.5を速Lv.5+10速Lv.5+20速+10をつけて前列中段へ

これのキモはダルマです
魔王人形は仕様上ダルマを集中砲火しますが
この組み合わせだとダルマは一撃死せずカウンターレベルアップによりHPが全快
それゆえに勇者人形やリコレッタはただひたすらに魔王人形を殴る仕事に集中できるのです
ダルマはLv.5になった瞬間に即リユース再配置です

ついでに

宇宙玩具王使っていいなら0:32:33までいきます
ダルマ再配置の際に
宇宙玩具王Lv.5を速+10速Lv.5+10速Lv.5+20つけて後列中段以外の好きな所へ

そんなにマナないよって?

ダルマ配置にマナは50(改造込み)必要ですが
ダルマリユースの時に70返ってくるのですな(笑)
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
