

ギミカルハート攻略・検証

ギミカルハートの記事にコメントが
何故か非公開であったので公開。。

>>
リコレッタのAIって前列上段に配置すれば不要なのでは?

AI無しの状態だと人形たちは自分が配置された場所と鏡対象の位置を攻撃します。
敵もまたしかりなので、壁にするなら魔王人形は後列中央に配置すれば相手にAI付いてないので・・・あとはわかりますね。

このコメントが役に立ったら「はぎゃーおっぽれおっぽれ」って書いてください。
<<

と、、
何故か非公開でコメント付いてたんだが
なぜに非公開・・・

というわけで、
代わりに公開。。

で、上記の方法を試してみた。。(ゲーム消して無くてよかった・・・)
たしかに、、
前列上段に配置すれば[AI前列]なくても、
最後の戦闘で雑魚を倒してくれる
けども、、
勇者を配置した時の壁の役割を果たしてくれない・・・

攻略メモ3の【第十章魔王戦タイムアタック】手順2のところで、
リコエッタ(前列上)
勇者(前列下)
になり、魔王正面に誰も居ない状態になります、、
そうなると、、
主攻撃となる勇者も攻撃を受ける形になり、
素早さを落とされることになります。。
タイムアタックを目指す場合致命的です(--)
(リコエッタが上にいるので勇者を中央に配置することは可能だが、
速さを下げられたくない勇者が攻撃を受けてしまうので本末転倒)
(このタイミングで勇者より先に魔王を中央配置する手もあるが、
攻撃力や素早さの問題でタイムアタックには向かない)

リコエッタは真ん中に配置することによって
雑魚撃破以外にも、勇者を同時配置した時に、
魔王の攻撃を一身に受けてくれる役割も持っているのです。。
リコエッタが死ぬまでは素早さ低下の盾になってくれます、、
死んだら代わりに魔王を配置するので、さらに、、
勇者が攻撃を受けるまでの時間を稼ぐことが可能なのです。。
つまり、
最強攻撃力の勇者をどこまで素早さを下げられずに
行動させるかが重要なのです。。
(タイムアタックでの素早さダウンは致命的です)

とわいえ、、
これは攻略メモ3の手順で行った場合のことです。。
手順をいくつか変えれば当然結果も変わっていきます、、

めんどくさいんでリコエッタを前列上段配置にしての
タイムアタック手順は探しませんが……

あと、、
魔王人形を後列中央に配置ってのがわからない・・・
試しにやってみたけど、
前列中央に置いた時と何の変化もなさそうなんだが、、
ダメージ減ったりするのかな??
てっきり「攻撃してこなくなる」とかの反則技かと思ったのに…


それにしても、、
ギミカルハートは本当に面白いな…
いろんな戦い方がある。。
ただ敵を倒すだけならまだしも、、
タイムアタックは半端ないな…
魔王戦、、よくあんなタイムが出せたものだよ…

攻略メモ3にあるタイムを更新できたひとは
手順をコメントしてください。。
特に皆苦戦するであろう魔王戦(--;)
もちろんコメントは公開でね。。;

というわけで
はぎゃーおっぽれおっぽれ!!

これって魔方陣グルグルのネタかな??

コメントの投稿

非公開コメント

リコエッタつかったことない・・・

勇者にLV5速プラス20,力プラス40,横列攻撃つけて
Lv4で前列下に出す。
マナ170位で出せるのであまりが30位。
あとはざこてき倒してヤバくなったら5にレベルあげる。
要マナ40
そのじてんで勇者ステが
攻撃360 速60 HP250になるのでほぼ余裕
あとはマナを貯めて鳩時計だす。
勇者の後ろに。
レベルは2,3で速プラス5,10をつける
あとは力プラス40をつけて
回復力50にする。
途中後列上に初期カエル出して魔王の速度落としてすぐリユース
後は自動的に回復の方が早いからノーダメで魔王破壊

やっぱり勇者はつよいですね。

Re:

ギミカルハートなつかしす。。
3年近く前のゲームですね。

ほとんど覚えてないけど
タイムアタックは結構難しかったはず。

記録更新がんばってーノシ
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
