スポンサーサイト


ギミカルハートのメモ

ギミカルハートのメモです。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

何とかエンディングを見ました(--)
あとはEXステージと第十章です。。

作りはシンプルだが予想以上にストーリーがちゃんとしてて
若干の笑い要素もあったし自分的には良作でした。。
最近やったゲームはその辺微妙なのが多かったからなぁ…

以下ネタバレ攻略メモ

【シナリオ】
・第九章クリアでエンディング
・第九章クリア後に第十章が開放

【難易度】
結構死にますがゲームオーバーはないので再戦が簡単です。。
第九章までで死にまくったのは3戦くらいだったかな?

【戦闘指南】
・レベルUPはギリギリまで我慢
・一度に出す玩具は多くて2つ
 (基本は一つをレベルUP、足りない時に2つめを)
・リユースという選択肢も忘れずに
 (あとちょっとで勝てるけど自軍ライフがもうない、
 その上玩具も死にそうって時に使いましょう)
・レベルを上げた状態でも配置可能
 (マナさえあればレベル5での配置も可能です、、
 止めを刺す時などは高レベルで配置するのも有効です)
・時には改造しないことも大切です
 (レベルUPのコストが減ります)

【詰まりやすい戦闘】
(あくまで自分がクリアした方法です。
 もっと効率の良い方法があると思います。
 []内は改造です)
『第二章:クジラ戦』
 ・女の子[力+][HP+]
 ・クマ[速+]
 中央を空けて上下に配置。。

『第三章:汽車戦』
 ・カエル[無改造]上に配置
 雑魚を倒しつつ汽車に速度減少させるまで頑張ってもらいたい
 ・ウサギ[その時のマナと相談]下に配置
 汽車に速度減少付加・雑魚1つ、になったあたりで配置が理想

上記以外は若干苦戦することはあっても何とかなると思う

【第九章クリアまでの役立つ玩具】
・『男の子or女の子』
 (コストが少ないのが売り。。
 後一歩の詰めにリユースからのレベル5配置などに有用)
・『ウサギ』
 (素早さが高いのが特徴、、
 攻撃力を改造とレベルUPでカバーし手数で勝負、、
 後半はレベル5配置で止め要因にも)
・『カエル』
 (氷属性持ちで相手によってはかなり使える、、
 時計などの回復を遅らせたいときに有効)
・『剣士隊』
 (横×3を持ってるので雑魚戦に有効)
・『折鶴』
 (素早さが高く攻撃力も並み程度にあるので使いやすい
 が、必要マナが多い)
・『赤ちゃんこぼし』
 (カウンター持ちでステータスも優秀、、
 自分から攻撃できないのが難点だが、
 第9章終わりまで使える玩具)
・『ルミエッタ』
 (手に入るのは遅いが速さが50もあり、攻撃力も9ある、、
 必要マナが多いので長期戦の中継ぎに有効)

【第九章クリア後特典】
・各章にEXステージ追加
・第十章追加(マナ140以上で選択可能)
・デモ鑑賞モード
 (onにするとデモシーンが再び見れるようになる)
 (デモシーンてのは戦闘前に起きる会話イベントのこと)

【EXステージ】
・第一~九章の敵のレベルUPバージョン
・各ステージをクリアするごとにマナが増加
 (2とか3とかだけど・・・)
・各章終わりに改造を入手
 ([力+10]とか[Lv5:力+20]とか)
・後半の強い敵はレベルダウンを活用しましょう

【第十章】
ステージ1で負けた(--;)
また詰まる予感・・・

とりあえずこんなもんです。。
第十章がクリアできたらまた記事書きます。。
できるかわからんけど・・・・

ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

今更ですが、ギミカルハートの3面、もっと効率的な配置ができました。
配置はカエルをAI後列で一番上に。
ギリギリでレベルを上げる様にすれば、汽車が意外と脆いのも手伝ってかなり簡単に勝つことができました。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
