

真ガイア伝記 ネムルノキのメモ

携帯電話ゲーム『真ガイア伝記 ネムルノキ』のメモ。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

途中で挫折しかけながらもなんとかクリアしました(--;)
敵多い・・エンカウントちょい高い・・
魔法無限使用がなかったら消してたね(--;)

というわけで、、メモです。。
2ch見る限りあまり人気なさそうだけども、
他にネタがないので書きます(--)

配信:ケムコ
ジャンル:RPG
値段:約500円?

難易度はそれほど高くはない。。
魔法が使い放題なので弱点さえつけば
さほど苦戦はしないはずです。。

ストーリーは微妙、、
面白くもないしつまらないって程でもない(--;)

気になった点、、
物価が高い、、
ダンジョンが広い、、
というか行き止まりが多すぎ、、
ラスボスがほとんど攻撃してこない(--;)

ラスボスはなんだったんだろうか、、、
2連戦なわけだが、
2戦目のがほとんど攻撃してこなかった(--;)
隠しボスでも居るのだろうか、、、、

以下ネタバレ攻略メモ

大量の敵の倒し方
・先制を取る(取れないならレベルが上がるまで我慢)
・魔法を使う(魔法は早め早めに入手する)
・弱点をつく(光ならほぼ問題なくダメージを与えられる)
・効率よく攻撃する(コマンド選択した順番に攻撃します)
   (通常攻撃は選択した敵が死んでいる場合、
    自動で別の敵を攻撃しますが、、
    魔法の場合は範囲内の敵以外は攻撃しません。
    つまり、範囲内の敵が死んでいた場合、
    行動せずに終了します)

宝の地図?の場所
・ツルツル滑る床がある洞窟
 (パンダの師匠を探してるとき通るとこ)
・光の魔法があるとこ
・闇の魔法があるとこ

↑の地図と交換で手に入るアイテム
・パンダの防具(そんな強くない)
・主人公の防具(最強?)
・主人公の武器(最強?)

魔法・火水風土の四つを手に入れた状態で、
関所につづく道の途中のはずれにある洞窟?に行くと
各キャラのかなり強い武器が手に入る。。
(魔法が一つでも欠けていると火の玉が通せん坊してる)
(主人公の武器は地図と交換の方が強い)

極東?の場所
・地図の真ん中より少し下の方にある四角いフィールド
 (砂のとこは降りれないので緑のとこに降りましょう)

2周目引継ぎ
・肉
・道具
(レベルは1から、魔法も集めなおし)

わからないとこ
・「大事なもの」のパンダの飛び方の上のやつ
 (クリアまで行ったのに埋まらない・・なんでよ・・)
・「世界を知ったものだけ~」って言う火の玉のとこ
 (2周目か?)
・選択肢でのストーリー変化
 (なさそうだけど、どうなんだろうか・・・)

以上、、
こんなもんでどうでしょ。。

戦闘できつかったのは、
パーティが3人になってすぐのダンジョンと、、
城下町の地下の最初のボスか。。
なぜが装備が外れてて死ぬ死ぬ・・・
まぁ装備ちゃんとしても1人死んだけどさ(--;)

とりあえず2周目をやってこうと思う。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
