

映画DOAを見た感想

久々の映画の感想です。。

デッドオアアライブ
頭文字をとってDOAですね。。

原作は格闘ゲームです。。
知名度はストリートファイターやKOFなどには劣るものの
それなりの人気がある格闘ゲームのはず(--)
なぜなら、、、、
女性キャラがみんな巨乳だから!!
コスチューム変更もできるから!!
なにより、、、
初心者でもそれなりに勝てるから!!

格闘ゲームの難点は技の入力なわけだが、
基本攻撃ボタンはパンチ・キックの2つだし、
キャラにもよるけど連打するだけでも攻撃が繋がるしね。。
CPU戦なら難しい技覚えなくても勝てるし(--)
なぜかラスボスだけ強いんだけど、、、、
4だっけ?最新作は、、
このラスボスは異常な強さだったなぁ・・・
難易度下げてもさして弱くならないし・・・

まぁそれはさておき、、
映画の感想です。。

初拍手コメントを頂いただいて
テンション上がって無駄に長い記事になってしまった、、

無駄に長いです
言いたいことは一番最後に書いてあるので
そこだけ見てくれてもおk

以下感想

格闘ゲームの映画化はストリートファイター以外知りません
他にあるんでしょうか?
少なくともストリートファイターの映画は、、
名前以外のほとんどが原作無視だった気がします。。
少なくとも破動拳(漢字合ってる?)は出ませんでした(--)

さて、DOAはどうなのか、、
ストリートファイターと違い、
DOAには必殺技がありません。。
基本的にパンチとキックです。。
これなら原作再現も簡単だろうと思いつつ見てみたところ――
パンチとキックでした
それはもうパンチとキックでした
みんながみんな同じ流派なんじゃないかってくらいでしたよ・・・

原作だと
かすみ=忍者
ティナ=プロレスラー
クリスティ=蛇拳
エレナ=なんか腕全体を使って攻撃するやつ
以下省略

映画だと
かすみ=忍者・・という設定
ティナ=・・プロレスラー・・という設定
クリスティ=蛇拳を使わなかった
エレナ=エレナ特有の低い姿勢の構えを使わなかった
以下省略
みんながみんな似たような構えからの
パンチとキック!!
ティナが関節技を使った以外は原作設定無視
クリスティの蛇拳とかエレナの低い構えだけでも
再現して欲しかったなぁ・・・

結局、名前以外のほとんどが原作無視でした。。
一番の違和感は、
かすみがハヤテを呼び捨てにしてたり、、
あやねがハヤテに「様」を付けてなかったりしたとこです。。

なんであやねとハヤテがキスするんだよ、、、
二人はそんな関係じゃないだろ・・・・
原作イメージ潰すなよ・・・
あやねの成熟しない片思いを見守るのが良いのに(--)

かすみとハヤブサは良い雰囲気になってるし、、
ハヤブサは奥さんいるんじゃなかったか?
つか忍者引退してるはずだが、、

そういえば
ザックは見た目こそ似ていたが、
戦い方はまるで違ったな、、、

結局面白いのかどうかと聞かれれば、、
まぁまぁ面白いけど、
原作知ってると、ところどころ納得できない
かといって、
原作知らない人が見て面白いかどうかは微妙(--;)

結構まえに見たお姉チャンバラは
原作の戦闘の再現度高くて良かったなぁ
最後の対決なんてめっさカッコいいし。。
原作ファンは観て損なしだよ

で、だ、、
お姉チャンバラは人にお勧めできるが、、
DOAは無理だ(--;)
原作との違いを楽しむならともかく
単純に映画として楽しむには微妙すぎる(--;)

お色気シーンが多いわけでもないし
アクションがド派手というわけでもない、、
ヒロインが超絶美人というわけでもないし
話に飲み込まれるということもない、、
原作再現度は低いし
最後の1シーンは原作ファンどころか
日本すらバカにされてるんじゃないかってほどだ。。;

ちょっとネタバレするけど、、
刀だせば良いてもんじゃないんだよ!!
どんだけ刀好きだよ!!
せめて設定が日本人の人だけにしてくれ・・・・・・
ちなみに、
あやねは髪が紫だけど日本人なんだよ。。
女性キャラで2番目にバストが大きいんだよ。。
1番はティナだけどウエストはあやねの方が細いんだよ。。
そのくせ身長は157cm!!DOA最小!!
どんだけ~!!
※DOA4の説明書を参照

―――間―――

さて、、
最終的に何が言いたいかというと、、

見たい人はみればいいんじゃない?
どの映画にも『面白い』という保障はないんだからね(--)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
