スポンサーサイト


トゥームレイダーアニバーサリーをクリアしたよ

トゥームレイダーアニバーサリー【XBOX360】をクリアしました。。
難易度はノーマル。。

なんか最後のステージだけ敵一杯でした(--;)
起き上がろうとしてるときに炎ぶつけてくるとか・・・
最大3連発くらいましたよ(--;)
プテラノドンめ・・・・

まぁ死ねば全回復するんだけどね。。
ロードポイント?こまめにあるし。。
回復アイテムが余る余る(--)

とりあえず、、、
シナリオは全クリ(ノーマル)
コスチュームも全部集めました。。
残すは実績と設定画みたいなのとチートです。。

設定画は攻略サイトでも見ながらアイテム集めればいいとして、
チートはタイムアタック全ステージクリアなんだよな・・・

なんとか最初のステージ(ペルー?)はクリア。。
ティラノがキツイキツイ・・・10回はやったな(--;)
思うように棘に突っ込んでくれなくてね;;
その帰り道で落下死したりね;;
苦労した結果、、
敵HP表示・50口径弾無限のチートをゲット!!
50口径弾無限がなかなか良い感じです。。
戦闘が楽になります。。

さてさて、、
クリアしたのは良いのだが、、
とんでもないことがおきてね・・;

長いから続きへ
おまけステージ(スタイルユニット?)をやってたわけだ、、
本来セーブできないステージなんだけど、
何故かセーブできるようになってね、、
ついついセーブしてしまったわけだ(--;)
そしたらね、、、

ロード&ステージセレクトが選択できません

普段なら

コンテニュー
ロード
ステージセレクト

みたいになってるんだが、、
カーソルが下に動かず、
選択できるのはコンテニューのみ、、
コンテニューするとおまけステージが始るしまつ・・・
メインステージできないんですけど!!!

いやぁ参ったよ、、これは、、
絶望感が漂います(--)

あんなとこでセーブしたのが悪いんだと思い
セーブデータを消すことに、、
セーブは二つ作ってたから
おまけステージでセーブした方を消そうと思い
本体のデータを覗いたわけだ。。
そしたらね、、、、、

5つあるんですけど!!
セーブデータ5つあるんですけど!!
どれがどれですか;;
僕はどれを消せば良いのでしょうか;;

・~(mansion)
・~(profile)
・~(resume)
・~
・~
↑こんなかんじ
「~」は日付

とりあえず、
profileはなんとなく消しちゃダメな気がする。
resumeはたぶんリワードのデータセーブだと思う。
さて、
mansionってなんだ
無印2つはなんだ

冷静に考えれば無印二つのどっちかなんだが、
mansionをミッションて読んだのが悪かった;;
(※aがiに見えたんだ・・・それでもミッションとは綴り違うんだろうけど)

ミッションは大事かなって思って、
とりあえず無印の内の一つを消しました。。
が、、
何も起きず;;

じゃぁということでmansionを削除、、
が、
何も起きず;;

コレでどうだ!!と思い残った無印を削除、、
ニューゲームになりました;;
ニューゲーム、、
それは最初の最初からゲームを始めること(--)

やっちまったorz...

とりあえずリワードはどうなったかと思いチェック。。
そのままでした(--)
コスチューム全部所持
手に入れた分のチートも所持
やっぱresumeってのがリワードデータなのかな
てなわけで、、
ニューゲームなのにチート可能という不思議な状態になりました(--;)

と、
ここまででこの記事を書き始めたわけだが、
まだ続きがあったのですよ。。

なんと!!元の状態に戻りました!!

しかたないのでニューゲームでスタート、、
1-1をクリアしてセーブし終了、、
続きをやろうとロードの場所に行ったら、
1-4までクリアしないと選択できないはずのステージセレクトが選択できるようになってるじゃぁありませんか!!!
もしやと思い選択・・・・・・・
最終ステージまで全部選択できるよ!!
嬉しさのあまり硬直しました。。
profileとresumeを消さなかったの良かったのかな。。
万々歳だぁ!!

が、しかし――、、
クロフト邸はリセットされたままでした。。;
mansionを消したのがダメだったのかな(--;)
後になって気づいたが、
mansion=マンションじゃね?
クラフト邸のことじゃね?
消した後に気づいても遅い・・・
宝は全部取った状態だっからいいけどさ(--;)

教訓、、、
変なとこでセーブしない

コレ大事よ(--;)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
