

Gジェネレーションウォーズ メモ1

Gジェネレーションウォーズをやっております。。
※他ゲーム攻略メモはこちら

とりあえずギャラリーの機体・戦艦・ムービーは埋まりました、、
残すはキャラクターだけです。。

今はキャラのレベル上げ作業をやってるのだが、、
これは時間がかかるなぁ・・・

唯一のレベル99はエリートと真面目をもってるリリーナ。。
リリーナは好きでも嫌いでもないキャラなんだが、
エリート・真面目が強力だからなぁ、、
だけどもレベル99なのにステはMAXじゃないんだよな・・・

ネーナはレベル70ちょいでステMAXなのに・・・
もちろんエースポイント使ってだけどね(--)

あと鍛えてるのは
プル、プルツー、キラ(種死)です。。

プルはニュータイプとプレッシャーがあるから
覚醒武器使わせたら強そう。。
でも気分屋なんだよな・・・

プルツーはプレッシャーと他にも使えそうなアビリティあるから強そう。。

キラ(種死)はEN消費を減らせるのと見切り持ちなのがいい。。
種のキラより種死のキラの方がアビリティ良いです(--)

ネーナは声が良い。。
アビリティもそれなり、、
ステは射撃と格闘が上乗せされるかんじです。。

この4人だけでもステレベMAXにしたいと思ってるんだが、
グラハムもいいんだよなぁ・・・

プルとプルツーはZZのキャラだっけ?
総集編みたいので見ただけだが、
なんかいいな。。
でも主人公がなんかな・・・
モテなそう(--)


以下wikiを参考にやってるキャラレベル上げ方法

wikiだとエースポイント稼ぎのとこにあるやつを
キャラレベ上げに修正してみました。。

【STAGE1 作戦は一刻を争う】(アフターウォー)
準備
・攻撃を必中できるソレイユ(戦艦)×2
 オプションパーツは経験値2倍と
 敵戦艦を一撃で沈めるためにビーム攻撃力UPなど
・オルバを一撃で倒せるユニット×1
 オプションパーツで移動上昇

【開始】
自軍1ターン目:ソレイユを二隻とも限界まで前進、
          ユニットでオルバを撃破、帰艦

敵軍1ターン目:攻撃してくるので全て回避
          (各ソレイユ前方の一機づつだけ反撃で潰しておくのもあり)

自軍2ターン目:各ソレイユ前方ビームで敵MSをまとめて撃破
          敵1ターン目で全回避した場合は
          各ソレイユの前方にMSと戦艦が各1つずつ残る

敵軍2ターン目:攻撃してくるので反撃で撃破
【終了】

wikiとの違いは
・捕獲をしない(捕獲しないで撃破)
・戦艦のみでオルバ以外を殲滅
・敵の方から射程に入ってくるのでユニット移動は最初だけ
といったかんじでキャラレベ上げ重視にしてあります。。

約3分で終わります。。
戦艦クルー全員にエースポイント60くらい、、
キャピタルは15000くらい?
オーバーキルとかのボーナスつけば17000くらいです。。

1回での経験値は大したことないですが、
2回連続でやれば
【STAGE1 流血へのシナリオ】(アフターコロニー)
より早く多くの経験値が手に入ると思われます。。

まぁ【STAGE1 流血へのシナリオ】(アフターコロニー)は
1隻で集中してやるとこみたいだけどね。。

少なくとも2隻でやる場合は
【STAGE1 作戦は一刻を争う】(アフターウォー)×2
のほうが良さげ。。
2回で約6分だからね。。
3回でも約9分(--)

【STAGE1 流血へのシナリオ】(アフターコロニー)
は2隻でやって約7分で、1回分の経験値は
【STAGE1 作戦は一刻を争う】(アフターウォー)
より多いけど、
【STAGE1 作戦は一刻を争う】(アフターウォー)
の2回分よりは少ないからね。。

繰り返し連続でやるキャラレベ上げとしては
なかなか良い感じだと思うのだがどうだろうか。。

ユニットの移動も最初だけだし、
移動の計算とかしなくて良いから単純でやりやすいと思う。。

6分以内で終わって
【STAGE1 作戦は一刻を争う】(アフターウォー)
の2回分より経験値稼げるとこあるのかな。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
