

DVD

DVDを3つレンタルしてみました。。

・お姉チャンバラ
・バイオハザード3
・アイ・アム・レジェンド

の3つ。。


個人的感想

結論から言うと

「お姉チャンバラ」が一番面白かった。。
ゲームの実写映画化なわけだが、再現度が完全とは言えないまでも、高い。
ただ、ストーリーはイマイチというか浅い感じを受ける;;
それでも、ゲームをやったことがあれば十分楽しめると思う。。
ゲームをやったこと無い人にとっては微妙だろうが・・・。。;
終わり方はシンプルでわかりやすい分好感が持てた。。

ゲームを実写映画化するなら、この程度の原作再現度はほしいところ。
「ストリートファイター」の実写映画は波動拳もでなかったからな・・・。。;


次は「バイオハザート3」
これもゲームの実写映画なわけだが、再現度は何とも言えない、
というかゲームをやったことがない。。;
とわいえ、「お姉チャンバラ」とは違って、原作を知らなくても楽しめる映画だと思う。
この映画は、1,2ときて3で完結ということにはなっているらしい。。
全部通して見れば結構なボリュームで楽しめるんだろうが、
一つ一つ間を空けて見ると、細かい設定とかシーンとかを忘れてたりして、
ちょくちょく「ポカーン」となる。。;
終わり方は許容範囲内だが、最後の戦闘がもうひと踏ん張り欲しかった。。
まだ続編が出るというなら、これはこれでいいのだが、どうなのだろう・・・。。


最後に「アイ・アム・レジェンド」。。
ウィル・スミス主演ということで借りてみたわけだが、
最初から最後までなんともいえない物足りなさを感じた。。
(ド派手なアクション映画を観た後だったというのが多分にあるのかもしれないが・・;)
アクション・戦闘に関しては、ゾンビうじゃうじゃ超アクションを観た後だったのもあるから語らないが、
ストーリーはいまいち盛り上がりに欠けた感がある。
最後も、たいしたどんでん返しも無く、ゆるりと終わった。。
ただ、「見所は?」と聞かれたら、「シュレック」と答えたい。。


以上が今回観た映画の個人的感想なわけだが、

どの作品も「つまらない」映画ではなかった。。

誰が観ても「面白い」なんて映画は滅多にないように、

誰が観ても「つまらない」なんて映画も滅多にないだろう。

まぁ「絶対」ではないのがミソなわけだが・・・。

少なくとも、今回観た3作品は「つまらない」映画ではなかった。。

「この映画、面白い?」と聞かれたら「つまらなくはないよ」と答えられる作品だろう。


以上。。あくまで個人的な感想でした

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
