

携帯アプリ ASDIVINE SAGA

ASDIVINE SAGAという携帯アプリをやり込もうと思っている今日この頃。。
とりあえずエンドまでたどり着きました。。

以下ネタバレ・反転です

エンディングは『セレスと共に…』ってやつでした(--;)
光ルートで平均的にイベント起こしすぎたのかなぁ??
とりあえず、以下見つけたイベント

・4人になってフィールドマップ歩いている時に起きる強制イベント
 『休むかどうか』休むと3人の好感度アップ(?)
 光・闇ルート共に発生

・上のあと目的の街についたときに忍者が宿に泊まりたがるイベント
 宿に泊まると忍者の好感度アップ(?)
 光・闇ルート共に発生

・セレスの父親の看病イベント?があった気がする
 発生タイミングは覚えてない、光ルートで確認できたはず;;

・精霊を手に入れた後、闇の王様に会いに行くとイベント発生
 好感度変動は忘れた・・・

・4人の状態で主人公の家に行くとイベント発生
 好感度変動はない(?)

以上(--;)
うる覚えが多すぎていまいち役に立たないけど…

以下、最強シリーズを守ってるボスとラスボスの攻略
まずは準備。。
・レベルは高いに越したことはない(自分のクリアレベルは75)
・装備はギルド交換の『小悪魔ドレス』をできるなら忍者含む女子2~3人に装備
 主人公は最強シリーズ取りながらで、、
・忍者に『聖龍太刀(戦闘開始時SPD3倍)』を装備
 オーブは『リピートオーブ』『ギルティオーブ』を装備
※『リピートオーブ』は「たまに直前の行動を繰り替えす」
※『ギルティオーブ』は「5ターン後死ぬが、各ステータスUP」
・『セイントブレス』を使えるキャラがいる
※『セイントブレス』は「戦闘不能後HP20%で復活」光属性の魔法です


実戦、
とりあえず最強シリーズを守ってるボスから、
・『聖龍太刀』の効果で忍者のSPDが3倍になる
・ほぼ間違いなく忍者が先手を取れるのでまずは「無魔法で攻撃力2倍」
・ランダム5回攻撃のスキル(コレより強いのがあればそちらで)を使って攻撃
・仲間が追いついたら『セイントブレス』を忍者にかける
・『ギルティオーブ』で忍者が死んでも『セイントブレス』の効果で自動復活
 『セイントブレス』が間に合わなかったら蘇生アイテムで復活
・『聖龍太刀』の「SPD3倍」が再び効果発動
以下繰り返し


次、ラスボス
基本的には上と同じ、、
・『魔』の部位は『ホーリー』が1万近く喰らわせたので簡単に潰せました。。;
・『防』の部位を潰すと本体の防御力が落ちます
・『攻』もの部位は忍者のランダム5回攻撃でいつの間にか倒せます
・無の最強『クイック』を全員(忍者以外で良し)にかけとくと楽です
 忍者に『クイック』使わせれば待機時間も気になりません
 (最初に主人公にかけて、他はその主人公にやらせたほうが良いです)
 待機時間をなくすオーブがあった気もする

以上。。

この方法でもミッション40はクリアできなかったけど;;
つか壁の壊し方がわからない・・・


最後、引継ぎ
・お金・消費アイテム(武器・重要アイテムは引き継ぎ無し)
・キャラ、魔法、スキルのレベル
・やりこみデータ

・新クエスト追加
・隠し通路がマップに表示される


以上、のはず。。;

一周目でクエスト33と55が埋まらない・・・
闇ルートは20~26だけだよな?
2周目がそのあたりまできてるんだが、、
どこだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
