

咲-saki-アニメ感想

咲-saki-のアニメが放送中です。
今は決勝戦が始ったとこですね。。

第9話「開眼」
風越女子高校の部長がでてきましたよ。。
原作でも好きな対局なわけだが、、
アニメになると演出が入って凄いことに(--;)
部長の目が開いてなんたらかんたらでめっさ格好良い・・・
ドラチーピンを切ってタコスに道を作るとこです。。

ちゃんと河を映してからタコスの視線移動なんたらのセリフ。
でもって自分の手牌を映してドラチーピン切り。。
この演出がなかったらただの超能力になるとこだが、
これによってチーピンが安牌ってことが見てる人にもわかるわけだ。。
まぁ演出の格好よさに見惚れてろくすっぽ河の牌とか見れなかったけど…

自分も先月どっかのサイトで原作の解説を見てこのチーピン安牌に気づいたんだけどね。。;
部長が目を開けたのに興奮して普通に読み流してたし・・・
原作だとこのシーンで初めて目を開くんだよな。。

それにしても、、
河と手配でチーピン安牌は解るわけだが、、
タコスがドラを出しづらくなってるってのを読むのはさすが部長なのか
タコスの視線移動と手牌の並べ方の癖を読んで、
たぶん表情とかも読んでのことなんだろうな。。
自分は染め手ってとこまでしか読めない(--;)

そのあとは部長圧勝で終わりましたね。。

次回は「初心者」ですか
第2戦になるわけで、
となるとあの初心者がでてくるとこですね。。
原作だと対局シーンはわりと短かったイメージがあるんだが
アニメだとどうなるのかな。。

第3戦は清澄の部長がでてくるはずだから
第4戦ののどっちはまだ先か(--)

まぁ第4戦の見所は
自分的には鶴賀学園のあの娘なんだけどね。。
アニメ公式サイトのキャラ紹介を見てみたんだが
ぼかしてありました。。
わかってるジャマイカ。。

第2戦はどうでもいいけど
第3戦からが楽しみだ。。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
