

久々にフリーゲーム感想

いくつかお勧めできそうなフリーゲームを見つけたので紹介(--)

まずは、
ラブ&レターズ
モンスターを仲間にできるRPGです。。
やり込み要素はモンスター集めとアイテム図鑑。。
二周目三周目とデータ引継ぎが可能。。
エンディングは3種類くらいあるっぽい(--)
自分は2種類しかみてないけど……(--;)
【よかった点】
・レベル・アイテム・モンスターなどなどのクリア後引継ぎがある
・2周目でさらに楽しめる要素がある
・先が読めるシナリオだがそれなりに楽しめる
・オート戦闘が可能
・戦闘で文章の早送りが出来る
【気になった点】
・モンスターの仲間になる確率が低い
・狙ったモンスターがなかなか出現してくれない(運が悪いだけかも…)

以上。。

次、
Ruina 廃都の物語
懐かしい感じのRPG。。
上手い言葉が見つからないので検索して見てください。。;
『よかった点』
・仲間が選べる
・主人公の戦闘タイプが選べる
・転職要素がある
『気になった点』
・クリア後引継ぎが微妙・・・(所持金の半分とか)
・敵強い

以上。。

最後、
戦えメイドさん
屋敷の住人に仕事を貰って借金を返していくRPG。。
といっても借金の要素は薄い(--;)
キャラ別エンドがあるが、キャラの殆どが男。。
女は子供が1人。。;
『よかった点』
・キャラ別エンドがある
・戦闘難易度が丁度良い
・武器が複数あり、それぞれ熟練度で技を覚える
『気になった点』
・召還のドラゴンが微妙
・ボスの攻撃力が高い(防御魔法で半分近くに減らせるが、タイミングが悪いと…)
・攻略対象の女キャラが1人しかいない(せめてあと1人は欲しかった)

以上。。

まぁこんなもんです。。
なんだかんだ言ってもそれなりに楽しめると思いますので、
試しにどうぞ。。
それぞれタイトルで検索すれば出てくると思います

おわり

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
