

第685回「3月と言われてイメージすることは?」

たまには普通の日記を書こうということで、
トラックバックに参加してみよう。。

で、
トラックバックって何?

まぁいいか(--;

さて、
3月と言えばねぇ。。
パッと思いついたのは、、
「もうすぐ4月かぁ・・・」

・・・・・・
4月になんかあるわけでもないんだがね(--;)

さてさて、
3月と言えば卒業ですね(--)

卒業ねぇ(--)
疲れるんだよねぇ長ったらしくて・・・

感動して泣く人もいるらしいが、
泣くほどの思い入れがある学生生活だったのかな。。
それとも泣き上戸なだけなのか(--)

ツンツンな娘が涙を浮かべるとか萌えるけどね。。
まぁそんな思い出はないんだが、、、

卒業(--)
卒業ねぇ。。

小学校の卒業式では式終了直後に怒られたなぁ。。

卒業式で生徒とか教師とか保護者が泣いてるわけですよ。。
下級生や保護者や教師から卒業生に言葉が送られたりするわけだが、
泣いてて何言ってるかわからなかったりね。。

まぁなんだかんだで卒業式が終わり、
卒業生が退室していくわけだがね。。

その退室した先が、
式の開場と扉一枚隔てただけの部屋、
というか玄関だったわけだ。。
しかも、扉一枚っつってもスライド式なうえに薄いわけだよ(--;)

卒業生退場で退場し終わった生徒たちが、
次々と防音性のまるでない玄関に集まってくわけですよ。。

さて、
卒業生が1人2人と退場していくとどうなるか、、
さして広くもない玄関に1人2人と溜まってくわけだ。。

そう、
仲の良い仲間が集まれば必然と会話が生まれるわけです。。
その上、卒業式直後で少しだけテンションがブレているわけです。。

結果、、
大騒ぎだよ

あいつが泣いてただの、
あの人が何言ってたか分からなかっただの、
あの先生の泣き顔は汚いだの、
大騒ぎですよ。。

さて、
問題は、
騒いだ場所が
会場から壁一枚隔てただけの、
防音性皆無の場所だったことだ。。;

丸聞こえですよ。。
ギャースカ騒いでる声が筒抜けですよ。。

そりゃぁ怒られるさ(--;)

まぁそんなことがあった小学校の卒業式でした(--)

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
