スポンサーサイト


スラムダンク(実写)の夢を見た感想

バスケ漫画で有名なスラムダンクの実写版のを見たのでその感想(--;)

あくまでの話です。。;

さて、
なぜかスラムダンクの実写版の夢を見ました(--;)
なぜだろうか、、謎だ・・・

まず場面は、
有名なシーンの一つ、、
“桜木”が初めてバスケで“赤木”と勝負するところです。。

次に場所なわけだが、、
ここから少しおかしくなってきます(--;)

原作では体育館です、が、、
夢ではどこかの公園のようなところ、、
広さはフルコート分あり、ゴールも2つ設置されています。。
フルコートのストリートバスケットな雰囲気の場所でした。。

次に観客ですが、、
原作だとそこそこな数の学生が集まっていたと思います、が、
夢では、10代後半から20代前半の男女が、
9(女):1(男)の割合で約20人いました(--;)

さて、
実写版の夢でしたから、
当然、人が演じてるわけですよ。。

で、問題の配役です。。
まず、主人公・桜木花道、、
松本潤でした。。

次に、ヒロイン・晴子さん、、
井上真央でした。。

・・・・・・
花より男子(ドラマ)のコンビですね・・・(--;)

最後はバスケ部主将・赤木剛憲、、
大野智でした(--;)

嵐の大野くんですよ。。
なぜ“赤木”が大野くんなんだ・・・
嵐つながり??;

その他の配役はよく覚えてないが、
眼鏡君は花より男子(ドラマ)の「黒髪で体格の良さげな男」だった気がする(--;)
花より男子(ドラマ)は殆ど見てないし原作も見てないので誰が誰だか・・・
今思うと、、
眼鏡君のはずなのに眼鏡かけてなかったな(--;)
なぜ眼鏡君だと分かったのか、、まぁ夢だしな。。;

さて、
以上で場面が想像できるでしょうか。。
早い話が、、
どこかの公園のようなところで、
桜木・松本潤と赤木・大野が1対1のフルコートバスケ勝負をしてるわけです。。
それを見守る晴子・井上真央と女ばかりの観客(--;)

そして勝負が始るわけです。。

夢の始まりでは既に勝負が始っていました。。
原作では桜木が1得点でも取れば終わりですが、、
夢では違うようです。。

松本潤と大野の点の取り合いでした。。

最初にシュートを決めたのは大野です。。
ゴールの裏を通って背面でレイアップシュート(?)してました。。
そして、観客(9割女性)の歓声。。
「キャーー!!」
と黄色い歓声が上がるわけです。。

それをどこからか見ている自分も「やるなぁ」とか思ってたわけです。。
が、、
この背面レイアップシュート(?)が全ての序章だったのです(--)

次にシュートを決めたのは松本潤。。
なぜか2点エリアでゴールに背を向けてボールを投げます(以下背面シュート)、、
当然のごとくそのボールはゴールに入るわけですよ。。
そして、観客(9割女)の黄色い歓声(--)

若干違和感を感じつつ「やるなぁ」とか思う自分(--)

そのシュートに触発されたかのように、、
今度は大野が、松本潤と同じように背面シュートを決めます。。
そして、観客(9割女)の黄色い歓声(--)

※ここから、、

松本潤が再び背面シュートを決め、
観客(9割女)の黄色い歓声、、

お返しとばかりに、
大野が背面シュートを決め、
観客(9割女)の黄色い歓声、、

※ここまで、5,6回ループします(--;)

シュートを決めるたびに9割女の黄色い歓声が響き渡ります(--;)
そしてそのシュートの全てが背面シュート・・・

さすがに夢の中の自分も「なにこれ・・・」と違和感を感じまくります。。;

そのせいか、
遂に決着の時が来るわけです。。

残り時間はあとわずか、
(たぶん目覚めに近づいたため)
最後のシュートは松本潤でした。。

ハーフラインからゴールに向かってボールを投げます。。
時間がないせいか、背面シュートではありませんでした。。;
そしてボールはゴールに綺麗に入り、試合終了。。

勝ったのはもちろん、桜木・松本潤です。。
なんか、最後のシュートで松本潤の勝利が決まったようです(--;)

そして、、
なぜか桜木・松本潤はその場を立ち去り、、
眼鏡君・不明と春子・井上真央が、
「彼をバスケ部に入部させましょう」
「入部させてみせるさ」
的なことを話して終了(--;)

これは夢だと感じ、
「BLOGに書こう」と思い立ったと同時くらいに目が覚めました。。

というわけで、
この記事を書いてるわけです。。

なぜシュートが全て背面シュートだったんだ、、
なぜ花より男子のキャストだったんだ、、
なぜ赤木が大野くんなんだ、、

とか思いつつ、、
以上で感想終わり。。

変な夢だったな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
