

VITA

買ったVITAのゲーム

咲-saki-
よるのないくに
IA/VT
夜廻
太鼓の達人V

咲はこのためにVITA買ったようなものなので売らずにとっておいてます。

よるのないくにはVITA版はエラー出たりするのでやること全部やって売却。

夜廻は4時間でストーリー終了。
アイテムコンプもその日に終わり翌日売却。
面白かったけど値段に対してボリューム不足が残念でした。
1500円で買えたなら売らずにとっておくレベルの出来だったんだけど;;

IA/VTと太鼓の達人は音ゲーなので売らずにいます。
やっぱ音ゲーは良いですね。
気楽にできるし、ひまつぶしにもなるし。

難易度は
太鼓 >>>>> DIVAf2 > IA/VT
圧倒的に太鼓の難易度が高いです
というか押すタイミングも違いますね。
DIVAとIA/VTは基本的に歌に合わせてボタンを押すのですが、
太鼓は曲のリズムに合わせて押すので感覚が変わります。

あとボタン配置の違いもありますね。
太鼓はボタン配置を決まったいくつかのパターンから選べるのですが、
→と○を同じにする配置がありません。
↓・×と↑・△が同じになる配置パターンはあるのですが、
→・○と←・□は必ず逆になります。
(→と○を同時に押してもドンとカッの同時押しになってしまう)
DIVAは →=○、←=□、↑=△、↓=× に対応しているので、
DIVAに慣れていると交互押しで混乱しやすいわけです。
×と△でやればいいのだが、ドンは赤でカッは青なので色でも混乱したりしてなかなかうまくいきません。

なにより連打が多いです(難易度にもよる)。
あと歌につられたりして押し間違えたり・・・・。

DIVAは音ゲーの中でも低難易度と言われるわけです。
太鼓・・・恐るべし・・・・・。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
