

艦これ 進行状況7/29

順調にアップデートについて行っています。

729.jpg

最近はアトリエばかりやって出撃していないので資源がたまる溜まる。。

夏イベが着実に近づいてきているが、難易度どんなもんだろな。



シャリーのアトリエやってます

暑すぎんよ・・・

今日は一日中シャリーのアトリエで調合してたんだが
暑くて暑くて・・・・・

扇風機がぬるい風を送ってくるのがまた・・・

で、肝心のシャリーのアトリエなんだが、
主人公シャルロッテでクリアするも、
引継ぎ用のアイテムを作ってたら2周目行く機会を失いました。

素材は引きつけないんだよなぁ・・・
一通り装備とアイテムを作ってからじゃないと2周目に行きづらい;

とりあえず
今日はウィルベルのヒツジにデフ・デバフなしで60万ダメージ与えることができました。
ミックス強いわぁ。。

ただもう少し作りこみたいんだよなぁ。
ミックスの威力はアイテムレベルと潜力PPできまるっぽくて、
一撃必殺・永久機関・魂削りでPP98
あと1足りないんだよなぁ;
PP99使う潜力の組み合わせが知りたい;;
PP31の潜力も知りたい;;
PPは図鑑で確認できないんだよなぁ;;

今週の7月17日はシャリーのアトリエ発売日

今週の7/17木曜日はシャリーのアトリエの発売日です!!


シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) (アトリエシリーズ スペシャルBGMパック 同梱)
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今公式HP見に行ったらキャラ追加されてました。
巨乳!!!
仲間にならないかな。。
DLCできそうな予感。。

ちなみに
一番気になってるキャラはホムラです。。
強キャラだったらいいなぁ

さて、
黄昏シリーズ三作目なわけだが、
前作に引き続き主人公が二人いるんですよね。

前作のエスロジは両者とも大してストーリーに違いがなかったので、今回はその点を気を付けたそうです。
が、
どうなるんだろ・・・・
ストーリーはまだしも、一方でしか入手できないレシピとかあったら辛いんだけど・・・。
それでエスロジは一気にモチベ落ちたし;

あとは
アイテム<武器かどうか。
個人的にアイテム投げるだけより武器で攻撃したい。


採取も気になるところですね。
シャルロッテは釣り。シャリステラはダウジング。
入手可能な素材に差が出たら嫌だな。
一緒に行動するときは両方の採取ができるのか?


うーん

どっちの主人公を最初に選ぶか迷う。。
前作は片方男だから迷うことなくエスカを選べたんだが。
今作は2人とも女の子。
ウィルベルの登場が早いのはどっちだろう・・・

というか
主人公2人は1度合流した後はずっと一緒に行動するのだろうか。
それだと前作の二の舞になる気がするのだが・・・・・


公式HPのシステム「やる気」のとこのスクショのシャルロッテのPTがウィルベルとホムラだ。
よし。シャルロッテで始めよう。。

発売が楽しみです
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
