

初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3版)感想

初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3版)をやってみた感想。

まず、
このシリーズ、ゲーセンで500円分プレイしただけでした。
そもそもボカロ曲自体あまり知りません。

もともと音ゲーをやらない人間なのだが、なんとなくゲーセンでやってみたら面白かったのと新作発売間近だったのもあり購入を決意。。

で、
発売日から今まで毎日やってようやく難易度NORMALをクリアしエンディングを見ることができました;;

ミクノーマルクリア
ミクレコード

難易度EASYを先に終わらせ、そのあとNORMALをクリアしました。
クリアランクはほぼ全てSTANDARDです。
ヘルプアイテムは使ってクリアするとクリアランクの横にマークがつくので1度使ったきり使うのやめました。
(使った曲はすぐに使わずにクリアして上書き)
なんか煽られてる気分になるので・・・。

というわけで
音ゲーなんてパラッパラッパーとDOD・DOD3くらいしかやったことのない初心者でも頑張れば難易度NORMALならクリアできることがわかりましたね。

慣れてる人なら全部パーフェクトでささっと終わらせるみたいだけども;

俺なんてEASYですらパーフェクトないんだが・・・・


とりあえず、
当面の目標はアイテム集めですね。
DP貯めつつ出現条件を満たす感じで。。

ちなみに、
40曲中、聞き覚えのある曲は5曲程度でした。
そもそも知ってるボカロ曲自体少ないのだが、、

ゲームやるまで知らなかった曲も含め
気に入った曲は
・ミク曲全般
・なりすましゲンガー
・炉心融解
・ダブルラリアット
ですね。

ミクの音が好きなんだと思う。。

歌詞含めならゲンガーが一番好きだけど
音なら裏表ラバーズが好きです。
あと
生身の人間じゃ歌うのが難しい音の羅列がある激唱なんかもボカロならでわで好きですね。

まぁ歌詞は聞き取れないんだけども(´・ω・`)


以上
感想でした。。

自分みたいに知らない曲ばかりで目押しも苦手って人はゲームオプションで「失敗時ボーカル・歌う」にした方が良いと思います。
でないと失敗ばかりで音が途切れてタイミングがずれていきます。
原曲知らないとそもそもリズムが分からないので・・・。


敗北

どうも
艦これ。ドイツ艦が追加されました。。

先日、卯月をようやく手に入れてやっと艦娘図鑑コンプしたのに、
早くも新艦追加ですよ。。

で、
ビスマルクが出ません;;

なんとかz3はでたのだが、
ビスマルクで敗北。。

大型建造とか資源減るばっかで経験値ないからなぁ・・・
海域ドロップならレベル上げもできるのに;;

ちなみに新海域は放置です。。


z13.png


4月あたりまでに出てくれないと春イベントに間に合わなくなってしまう;;

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
