

ライトニングリターンズ クリア!!

LIGHTNING RETURNS FF13 なんとかエンディングを迎えることができました!!

追加ダンジョンは攻略できなかったけど、
あれってエンディングに関係したりするのかな?

とりあえずハッピーエンドが見れてよかった。。

ラスボスがFF13を彷彿とさせる強さで諦めかけたのだが、
残りHP1600でアイテム切れGPOの状態でなんとか撃破。。

FF13、FF13-2、ライトニングリターンズ。
これで完結、、のはずですね。。

綺麗に終わって良かった。
FF13-2はバッドエンドだったからなぁ・・・。

けど、あのエンドがあってこその今作だし。。


さぁ
2周目をやっていこう。。

艦これイベントクリア!!

資源貯めたりレベル上げたりしてたんだが、
我慢できなくなってE-5挑戦!!

無事クリアできました!!

イベントクリア

レベル不安だったんだけど何とかなるもんですね。。
近代化で対空以外限界まで上げてたのもよかったのかも。

↓クリア編成
e-5くりあ

支援は
削り=軽空母×2駆逐×2
本番=軽空母×2駆逐×2戦艦×2

消費資源は約7000。
バケツは約50個。

ルート逸れは1回。

途中退却は5回。

クリア所要時間は3時間。

キラ付けは支援の駆逐艦だけ一応しましたがそれ以外はやりませんでした。

かなりスムーズにクリアできた感じです。

↓一応
めんつ

レベル的に入れ替えしながらってのができなかったのでゲージ回復がとにかく怖かったです。
(疲労回復は間宮が光らなくなるまで毎回待ちました)

というわけで
イベント報酬コンプリート!!

イベントクリア報酬

先人の知識・知恵に助けられながらのイベントクリアでした。。


これでようやく超長距離演習に挑戦できます。。




疲れた・・・

艦これイベント途中経過

E-4をなんとかクリアしました。

で、
頑張って貯めた燃料も鋼材もだいぶ減ったので再びイベントは休憩。。

一応編成
e-4.png


外れルートは5回ほど。
途中帰還は多数。
途中から嫌になって北上以外に応急修理を積んで大破進軍しました。
が、幸い一つも消費することなくクリア。。
結構いけるもんですね(--)

クリア時間は約5時間です。。
消費資源は約1万。
最初の削りに1時間と少しかかりましたが、
それ以降はスムーズにいって無事クリアできました。。



ここまでのイベント海域での入手艦は以下のとおり。
ibetotyuu.png

とるべきものは取ってきた感じですね。。


あとはレベル上げてE-5突破を目指します。。

早めに突破できたらレア艦掘りしたいなぁ

艦これ イベント挑戦

艦これイベント【決戦!鉄低海峡を抜けて!】始まってます!!

で、

サンタクロース諸島海域までクリアしました。。


おかげさまで資源がやばいです・・・・。

イベント

E-1は特に苦も無くクリア

E-2は運ゲー

E-3は羅針盤

E-4は夜戦なので挑戦はだいぶあとになりそうです。。

イベント終了までに資源とバケツが集められるかどうか・・。


とりあえずE-3がドロップ良いらしいので、
そこ回しつつ資源集めていこうとおもいます。



一応編成。

E-1=北上・大井・金剛・榛名・赤城・加賀

E-2=摩耶・夕立・金剛・榛名・北上・雪風

E-3=金剛・加賀・赤城・大井・北上・千歳(航)

レベルは50~60。
摩耶だけ36。

E-2はボス手前までは固定できてる?
(金剛・榛名を大井・島風でやった時の方がボス率は高かったです)
(ただし、ボス撃破率は低かったです)

E-3は体感で60%くらいでボス。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
