

とある科学の超電磁砲8巻発売

とある科学の超電磁砲8巻が発売されました。。


とある科学の超電磁砲 8 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 8 (電撃コミックス)
(2012/10/27)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


だいぶ待った気がします。。


さて、

食蜂操祈やばいわぁ。。
さすがレベル5ですね(--;)

しかしだよ。。
8巻の主役は婚后さんでしょ。。
格好良いよ

なにげに佐天さんも活躍?してますね。


御坂VS食蜂とかあるんかなぁ
続きが気になる。。

ドラマ「悪夢ちゃん」1話が面白かった

今日からスタートした新ドラマ
悪夢ちゃん
予想外に面白かったです。。

悪夢ちゃんの演技はちょっと微妙だけど、、
全体的にコメディーよりな演技で良い感じです。。

演出もかなりギャグ寄りになっていて面白い。
まさかマミるとは思わなかった。。

ストーリーはまだどうなってくかわからないけど
今後も視聴していこうと思います。。

新約 とある魔術の禁書目録5発売中

新約 とある魔術の禁書目録5巻発売中。。


新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)
(2012/10/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る



日常はどこへ行った?

つか途中で終わるのかよ・・・

それはさておき、、

なんか懐かしいキャラが復活して大変なことになりそうですね。。

それも次巻なのだが・・・

5巻は下準備ですね。序章ってやつか。。

落ち着かないなぁ・・・・

アーシャのアトリエ・匂い袋の調合

ご要望があったので匂い袋の簡易チャート。

匂い袋というアイテムは長期戦でダメージ効率を上げるために使うものだと思います。
よって、潜在も攻撃的なものではなく状態異常を与えるものを付けるのが良いでしょう。

【匂い袋】
※アーシャソロ縛り用に作ったアイテムなので少し偏った潜在構成になっています。
※汎用性を上げるなら「痛みを増幅させる」や「高速使用」を入れるといいでしょう。
(効果は最高のもの)
L能力減衰(解脱臭と重複するかは不明)
L神経の毒
L複合の毒
L錬金術の共鳴
L燃えやすい


※以下、調合例の簡易チャート
※「スラグの天玉」は有料DLCの採取マップがないと入手数が限られているアイテムなので自分のプレイに合った潜在構成を考えてから使いましょう
※最終的に【マギシャシート】に欲しい潜在を集めるようにします。
※必要のない潜在はできうる限り消していくこと。

①【底なしのつぼ】の調合
・「夜霧の小瓶」と「スラグの天玉」を使う。
・「複合の毒」「錬金術の共鳴」を付ける。

②【ゲヌークの恵みの壷】の調合
・①の「底なしのつぼ」を使う。
・「複合の毒」「錬金術の共鳴」を付ける。

③【栄養剤】の調合
・「変異トーン」を使う。
・「神経の毒」を付ける。

④【蒸留水】の調合
・②③の「ゲヌークの壷」「栄養剤」を使う。
・「複合の毒」「錬金術の共鳴」「神経の毒」を付ける。

⑤【保存の壷】の調合
・④の「蒸留水」と「木炭の破片」を使う。
・「複合の毒」「錬金術の共鳴」「神経の毒」「燃えやすい」を付ける。

⑥【永遠の純水】の調合
・⑤の「保存の壷」を使う。
・「複合の毒」「錬金術の共鳴」「神経の毒」「燃えやすい」を付ける。

⑦【マギシャシート】の調合
・⑥の「永遠の純水」と「原初のカプセル」を使う。
・「複合の毒」「錬金術の共鳴」「神経の毒」「燃えやすい」「能力減衰」を付ける。

⑧【匂い袋】の調合
※品質が足りない場合は品質120の熟成チーズを作ると良い。
・⑦の「マギシャシート」を使う。
・効果を最高のものにし潜在を移して完成。

以上。

※ついでに「痛みを増幅させる」の移動方法。
★【メディカ溶液】の調合
・「黒い牙」を使う
・「痛みを増幅させる」を付ける
あとは、そのまま液体カテゴリで使ってもいいし【中和剤】や【液体バター】等にしても使いやすい。

「高速使用」の付いた「黒いパウダー」と上記の「液体バター」を使って、「高速使用」と「痛みを増幅させる」の付いた「フラン合炭」を作るのも良いでしょう。
この「フラン合炭」は⑥の【永遠の純水】の調合で使えます。

ムシウタ13.夢醒める迷宮(下)発売中

ムシウタ13.夢醒める迷宮(下)発売中です。


ムシウタ    13.夢醒める迷宮(下) (角川スニーカー文庫)ムシウタ 13.夢醒める迷宮(下) (角川スニーカー文庫)
(2012/09/29)
岩井 恭平

商品詳細を見る


今回のメインは作戦3【大喰い殲滅】

期待通り茶深が活躍します。
魔王さんもあいかわらず怖いです。
さらには3匹目とCまで絡んできて大変なことに;

そして詩歌は・・・・・


失敗に終わった作戦1と作戦2。
あのあとどうなったのか――

とんでもないことになりましたね。。

作戦2は予測できたが、
作戦1がああなるとは・・・
だからこそのミミックだったか(--;)


そしてそして、
これ以上は言えない・・・


最後に向けての伏線、、
あの2人の伏線は死亡フラグか
あるいは成虫化フラグか・・・
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
