

アーシャのアトリエDLCは9月6日!

2012・9・6追記:やっぱり電プレは間違っていた
正しいスキル詳細はこちら


【アーシャのアトリエ】
マリオンなどが配信されるDLCは9月6日!!


まぁそんな気はしてた(--)
今日発売の電撃プレイステーションについてくるウィルベルの水着も9月6日からDLできるみたいです。

で、DLC目的で電プレ買ったのだが、
予想以上に今回の記事は良い。。

なぜなら、DLC予定のマリオンとオディーリアのスキルが載っているのです。
それどころか新しい採取マップで採取できるものがすでに載っている。
さすがにボスの情報はないですけど。。
ちなみに、
ウシの楽園のボスのデータは載ってます


さて、
そのマリオンとオディーリアなのだが、
めっさ強そうですよ(--;)

どちらもスキルの名前こそ違えど詳細が同じなのは気になるが、

命中率50%UP
クリティカルダメージ増加
ボスに与ダメ増加

これだけでも十分強いのに、
タイム型のスキルも持っていて、
さらにオディーリアのACにはウィルベルのマジックウォードと同じ効果のものまである。

そして詳細にミスが無い限りどちらも物理タイプ。
ただ、オディーリアの説明に電気使うって書いてあるからそのへん気になるところです。

ステータスとスキルそのものの攻撃力がどの程度のものかも気になる。

残念なのは回復スキルが無いところか。
オディーリアのスキル詳細が間違っていることに期待するしかない;

アイテム縛り2人PTは蘇生スキルないとグランドドラゴンが辛いんだよなぁ;

咲-saki-阿知賀編3巻と咲日和1,2巻買った

日が落ちたから買ってきた。

表紙

阿知賀編は2巻が出たばかり、
だいぶ早い発売ですね。。

咲日和は買う予定無かったのだが、
思ってたより評判よさそうなので買ってみた。

で、
こんなん付いてきました。。

ポストカード

ポストカードです。。

ワングーで買うとラノベでも付いてくるんですよね。。
ちょっとだけお得。


さて、
なぜ今回amazonでなく自分で撮った画像なのかというと、

こんなものを見つけてしまったからなのです

nya-.png

池田ぁぁっぁあ!!

咲日和2巻の下に池田がいました。。
なんという遊び心(--)

汚れか何かと思ったら池田でしたよ
こういうのあると買って得した気分になりますね。。

で、おもわず記事にしたわけで、
まだ中を読んでません(--;)


とりあえず、
阿知賀編どこまでかだけ見てみたら
準決勝先鋒戦、
怜が照に振り込んだところまででした。

いいとこで終わりだなぁ。

読んだ感想とかはツイッターにでも書こうと思います

過去を見返してみたりツイッターしてみたり

なにかネタはないかと過去に書いたブログの記事を見返してみた。

で、
一般的なブログらしい記事ってこの二つくらいなきがする。

ライトノベルを読む人はオタク?

地雷原を駆け抜けろ!!(ラノベ編)

他はゲーム攻略してたりなにかしらの感想を書いてるだけ。

そういうブログだから悪くは無いんだが、
個人的にはこういう自論を書く記事を増やしていきたい。

のだが、ネタが浮かばない;

あてにならない他人の感想よりも他人の考え方を知ることができる自論のほうが需要あると思うんだけどなぁ。

世界が狭い自分には難しい(--;)



それはそうと数日前からツイッターはじめました。
【@mimigaru210】
記事にするまでもないだろう感想とかしょうもないことをツイッターで書いていこうと思います。

「アーシャのアトリエ」でアイテム縛り2人PTボス討伐をした際の思考錯誤などブログの記事には書いてないことも書いています。

はじめたばかりでよく知らんのだけど、
過去のツイートってどこまで残るんだろ。

もし消えてくなら1つの記事にまとめといたほうがいい?

クロクロクロック

入間人間新作「クロクロクロック」発売中


クロクロクロック1/6 (電撃文庫)クロクロクロック1/6 (電撃文庫)
(2012/08/10)
入間人間

商品詳細を見る


明確な主人公というものは無く、
いろいろな視点でストーリーが進行していく作品。

あらすじは公式にでも行って見ればいいとして、

表紙の小学生が良い。。
この娘が今後どうなっていくのか気になります。

それにしても、
同じ著者でも作品によって面白かったりつまらなかったりするものだが、、

やっぱ入間人間はいいな。。
電撃文庫から発売されている同著者の作品は全部読んでます。

中二病キャラ最高だわぁ

アーシャのアトリエ攻略本買った

アーシャのアトリエ攻略本買いました

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイドアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド
(2012/08/03)
電撃プレイステーション編集部

商品詳細を見る


8月30日にDLCがくるらしいから勢いで。。

戦闘キャラ追加と採取マップ追加とコスチューム配信だそうです。

電撃プレイステーションに書いてあったんだが、
金が無くて立ち読みでチラッと見ただけなので日付とか間違ってたらすまん。。

戦闘キャラはオディーリアとマリオンの二人らしいんだが、
物理攻撃苦手そうな二人だな;

採取マップの追加ってことは当然強敵もくるはず。
楽しみだわぁ


さて、
肝心の攻略本の内容について、、

サラッと読んだ感じ、
オススメ装備はそのままだと使えんな;
弱い以前に装飾品の潜在を重複をさせていない。
(装飾品1に赤気×5とか)

もしかして重複できるのは仕様じゃないのか?
もしそうならパッチ修正される可能性が……

一気に火力落ちますね。。
だがそれが本来の難易度といわれれば納得せざるおえない;


この攻略本のいいところは
「強敵に強い」とかわかりづらい効果の説明がちゃんとされているところですね。
何%上がるとか、自動回復はどの程度回復するのかとか。

イベント関連も発生条件などかなり細かく書かれていて読むのがめんどくさい良い感じです。

マップ関連も仲間の採取確立が書いてあるし、
当然採取ポイントや採取可能品、
出現する敵の情報も書かれています。


早い話が、
悪いところを見つけるのがめんどくさいくらい良くできた攻略本です。

ちなみに、
しおりが挟まっているのだが、
このしおりには各キャラのレベル50時のステータスが一目でわかるように書かれています。

誰の攻撃力が1番高いとかわかりやすくなってるのだが、
こうしてみるとやっぱウィルベルは強いな。。
MPと速さは1位、攻撃力も2位ですよ(--;)
HPと耐性はビリだけど。。

マジックウィードの性能やばすぎるとつねずね思ってたのでそこも見てみたら、ダメージを約50%減少とか強すぎ;


ニオ捨ててアイテム縛りアーシャ&ウィルベル2人旅をしようか迷う;

レンタルマギカ最終巻発売

レンタルマギカが遂に完結です。。


レンタルマギカ  最後の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 最後の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
(2012/07/31)
三田 誠

商品詳細を見る


決着しましたね

本編完結、
サイドストーリーがまだ出るらしいのでまだまだ楽しみが続きそうです。。


戦いの決着がどんな形でつくのかも気になってはいましたが、
やっぱり気になるのはいつきたちの恋の行方。。

なるほど、、
いつきがえらんだのは○○だったか。。

俺得で嬉しいです。。

やっぱこの二人でしょ。。

学園キノみたいなのでないかなぁ



そしてそして、

最後の最後の戦い、、、

ラスボスはお前か!

格好良すぎるぞ!




さて、、、、

レンタルマギカ

良いキャラ多かったなぁ

終わり方も綺麗だったし

良い作品でした(--)

アーシャのアトリエ俺的装備メモ

ある程度完成したのでメモしておきます。。



※2012/8/13:アイテム縛りアーシャ&ウィルベルでグランドドラゴン討伐装備を追加
※2012/8/5:長ったらしかった文章や表記を削除したほか、特攻装備とキース他用の属性攻撃装備を追加
※2012/8/5:ニオの装備を変更
(スキル強化を外し精霊の力・雷の力を付け、竜鱗に付いているHP+25の1つを赤気に変更しました)
※2012/8/4:アーシャ・ニオの装備を追加


==========================================
【アーシャ】
※アイテム縛りアーシャ&ニオで太古の生命なる樹討伐装備。
★主なステータス
・HP180
・回避補正100
・追加ダメージ炎氷雷100
★妖精の女王の杖
LHP+25
L赤気の力
L光の虚像
L全能力+6
L月の力
★七糸のシャツ
LHP+25
L赤気の力
L光の虚像
L全能力+6
L魂の言葉
★竜鱗のシンボル
(炎の追撃・氷の追撃・雷の追撃・覇者の憑依)
★薬石の耳飾り
(毒・スタン・弱体化・暗闇無効化)
L赤気の力×6
L光の虚像×4

【ニオ】
※アイテム縛りアーシャ&ニオで太古の生命なる樹討伐装備。
★主なステータス
・HP210
・回避補正100
・追加ダメージ炎氷雷100
★シングルミキサー
LHP+25
L赤気の力
L光の虚像
L月の力
L精霊の力
★七糸のシャツ
LHP+25
L赤気の力
L光の虚像
L魂の言葉
L雷の力
★竜鱗のシンボル
(炎の追撃・氷の追撃・雷の追撃・覇者の憑依)
★薬石の耳飾り
(毒・スタン・弱体化・暗闇無効化)
LHP+25×2
L赤気の力×4
L光の虚像×4

==================================

【アーシャ】
※アイテム縛りアーシャ&ウィルベルでグランドドラゴン討伐装備。
(回避補正100の装備と切り替えやすくするため武器防具は上記のものをそのまま使用しています。回避系を外すなら精霊の力などで火力を上げるようにするのが良いかと)
★主なステータス
・HP380
・回避補正40
・追加ダメージ炎氷雷65
★妖精の女王の杖
LHP+25
L赤気の力
L光の虚像
L全能力+6
L月の力
★七糸のシャツ
LHP+25
L赤気の力
L光の虚像
L全能力+6
L魂の言葉
★竜鱗のシンボル
(炎の追撃・氷の追撃・雷の追撃・覇者の憑依)
★魂縛のチェイン
(障壁の鎖・吸収の力・スラグ特攻・才覚が溢れだす)
L赤気の力×2
LHP+25×8

【ウィルベル】
※アイテム縛りアーシャ&ウィルベルでグランドドラゴン討伐装備。
※行動回数を増やした上で極力火力を落とさず、あわよくばスロウを与えるようにしました。
★主なステータス
・HP148
・攻撃力81
・クリティカル補正100
・威力補正100
・追加ダメージ炎氷85
・追加ダメージ雷60
★精霊使いのほうき
Lスキル強化Lv3
L全身全霊を込める
L赤気の力
LHP+25
L疾風の言葉
★七糸のシャツ
Lスキル強化Lv3
L全身全霊を込める
L赤気の力
LHP+25
L疾風の言葉
★音無しの靴
(速攻の極意・次元走行・神速行動・消音)
★龍鱗のシンボル
(竜のオーラ・氷の追撃・ドラゴン特攻・覇者の憑依)
Lスキル強化Lv3×6
L赤気の力×4


================================



【ウィルベル】
※属性ダメージに特化させたボス用装備
※特攻を入れるならスキル強化Lv3を変更
★主なステータス
・HP102
・攻撃力112
・速さ62
・クリティカル補正100
・威力補正100
・追加ダメージ炎氷雷100
★精霊使いのほうき
Lスキル強化Lv3
L全身全霊を込める
L赤気の力
L精霊の力
L雷の力
★七糸のシャツ
Lスキル強化Lv3
L全身全霊を込める
L赤気の力
L魂の言葉
L攻撃力+8
★成就の指輪
(強敵につよい・巨大な敵につよい・剛力の願い)
★龍鱗のシンボル
(竜のオーラ・氷の追撃・雷の追撃・覇者の憑依)
Lスキル強化Lv3×6
L赤気の力×4

★参考画像
敵:太古の生命なる樹
使用スキル:アルカナコール
(ステダウン&ステアップ使用)
ウィルベル


【キース】
※属性ダメージに特化させたボス用装備
※特攻を入れるならスキル強化Lv3を変更
★主なステータス
・クリティカル補正100
・威力補正100
・追加ダメージ炎80
・追加ダメージ氷100
・追加ダメージ雷75
★武器or防具
Lスキル強化Lv3
L全身全霊をこめる
L赤気の力
L精霊の力
L魂の言葉
★武器or防具
Lスキル強化Lv3
L全身全霊をこめる
L赤気の力
L精霊の力
L攻撃力+8
★竜鱗のシンボル
(竜のオーラ・氷雷の追撃・覇者の憑依)
★成就の指輪
(強敵につよい・巨大な敵につよい・剛力の願い)
Lスキル強化Lv3×7
L赤気の力×3

=======================================

【リンカ】
※物理ダメージに超特化させたボス用装備
※ネタ装備なので実用性は低い
★主なステータス
・HP127
・攻撃力154
・速さ72
・クリティカル補正100
・威力補正100
・追加ダメージ氷25
・ドラゴン特攻
★エンゼルソード
L全身全霊を込める
Lスキル強化Lv3
L攻撃力+8
L全能力+6
L魂の言葉
★隕鉄のプレート
L全身全霊を込める
Lスキル強化Lv3
L攻撃力+8
L全能力+6
L力の言葉
★成就の指輪
(強敵につよい・巨大な敵につよい・剛力の願い)
★龍鱗のシンボル
(竜のオーラ・氷の追撃・ドラゴン特効・覇者の憑依)
Lスキル強化Lv3×7
L攻撃力+8×3

★参考画像
敵:グランドドラゴン
使用スキル:ストンプチャージ
(ステダウン&ステアップ使用)
リンカ2

=======================================

【リンカ】
※全体攻撃を持つリンカに4つの特攻をつけた強雑魚用装備
★主なステータス
・クリティカル補正100
・威力補正100
・追加ダメージ炎氷90
・追加ダメージ雷75
・猛獣,精霊,ドラゴン,スラグ特攻
★武器or防具
Lスキル強化Lv3
L赤気の力
L猛獣特攻
L精霊特攻
Lドラゴン特攻
★武器or防具
Lスキル強化Lv3
L全身全霊を込める
L赤気の力
L精霊の力
L魂の言葉
★竜鱗のシンボル
(炎氷雷の追撃・覇者の憑依)
★魂縛のチェイン
(破壊の鎖・吸収の力・スラグ特攻・才覚が溢れだす)
Lスキル強化×7
L赤気の力×3


============================================
以上
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
