

テンプレート変えてみた

テンプレートを変えてみました。。

すこしだけ横に広くなったので
前より見やすくなったはずです。

コメントも編集できるようになったので
タイプミスしても大丈夫です(--)

なにか不具合が起きたら前のに戻すけど
とりあえずこれでいきたいと思います。。

ノシ

マシンナイト 感想とメモ

ケムコ配信「マシンナイト」の感想とメモです。。


久々に携帯でRPGをやりました。。

が、、

これはキツイ・・・

ダンジョンが広すぎる;

とはいえ何とかクリアはしました(--;)


【難易度】
・ニューゲーム時にNORMALとMANIACが選べるのですが、途中変更が出来ないので注意。。
・自分は知らずにMANIACで始めてしまいましたが、ラスボスまで詰まらずに行けたのでそこまで難易度は高くないと思われます。

【ストーリー】
・まぁこんなものでしょ
・マルチエンドみたいです

【システム】
・ダンジョンで素材を集めて鍛冶屋で武器防具を改造できます
・マキナ盤という成長システムがあります
・クラスチェンジが出来ますが全職制覇は不可能です

【その他】
・後半になるにつれダンジョンが広くなっていく
・PS3でいうところのトロフィー的なものがある

以上

とにかくダンジョン攻略がだるい・・
携帯アプリRPGでこれはやりすぎ・・・
ついでに分かりづらい隠し通路とかもやめてほしい
マップ表示アイテムとかスキルがあるならともかく
何のヒントもなしに探すのは・・・・・・・・

【まとめ】
長い時間をかけてちまちまやるゲームです。
サクサク完全クリアしたい人には完全攻略サイトでもないとキツイ


で、
とりあえずメモったものを書いておきます。

足りない部分は各自で補ってください。


※以下ネタバレ注意









続きを読む

あけおめ


あけまして

おめでとうございます

今年も

よろしくおねがいします



というわけで
2012年になりましたね(--)

PS3買ってから携帯アプリをあまりやらなくなっております。
今年は雑記が増えていくことと思いますが
よろしくおねがいします;


さて、
今年はどのラノベがアニメ化するのだろうか。。

アニメ化してほしいラノベはいくつもあれど、
期待以上の出来になる可能性は限りなく低い。

なぜなら、、

ラノベとか小説はある程度の場面や情景説明だけして、
細かいところは読者のイメージに任せているもので、
読者はそれを土台に“自分に良いように”足りない部分をイメージする。

よって、
第三者が作ったアニメを見ると細かいところで違和感を感じる。。

「地味子が地味じゃない」とか
「こいつの声はもっと高いほうが合ってる」とか
「原作より性格悪くなってるきがする」とか
「戦闘が地味」とか


それでもアニメ化に期待してしまうのだがね。。
自分のイメージを超える出来のアニメを・・・・



今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
