脱出ゲーム-病院からの脱出-感想と攻略メモ

脱出ゲーム-病院からの脱出-

あまり脱出ゲームは好きじゃないのだが
やってみた。。

典型的な脱出ゲームでした。

いきなり閉じ込められた状態から始まり、
ヒントを集め部屋から脱出していく、
ストーリーなんてあってないような、
よくある脱出ゲーム。。

謎解きの難易度は低いです。
ヒントさえ集められれば小学生でもクリアできます。
英語の成績が低い人でもクリアできます。

問題はヒント探し。
この手のゲームにありがちなヒント集めで詰まるパターン、、
幸いこのゲームはそこまで理不尽な隠し場所はありませんでしたが、それでも分かりづらいものが2,3個ありました。

それでも少し時間をかければ見つけられるので、
総合的な難易度も低いといえるでしょう。。

というわけで、
初めて脱出ゲームをやる人にオススメします。

熟練者には物足りないと思うので避けた方が良いかも



で、
以下攻略メモ
ネタバレ注意
どうしてもクリアできない人はどうぞ↓↓




続きを読む

RPGファンタスティックレギオン感想

『RPGファンタスティックレギオン』の感想です。。

ひさびさに携帯でRPGをクリアした気がします、、
で、
感想を書いていきます。。

【ストーリー】
・微妙というか短すぎ

【戦闘】
・オーソドックスなフロントビュー
・難易度自体は低い が、、、
・ダメージ計算どうなってるの?ってくらい防具を変えても被ダメが殆ど変わらない

【システム】
・武器に経験値を溜められる例のシステムがある
(経験値を溜めなくても成長限界の攻撃力が確認できる)

【その他】
・移動メンドイ
・エンディングまで4時間
・イラストは良い
・クリア後がある


【総評】
ゲーム説明のとこに『主観視点で戦う王道RPG』って書いてあるが、
王道RPGってこんなだっけ・・・?
これはただの時間つぶしRPGだろ(--;)

というか
クリア後ボスまで4時間30分ってどんなボリュームの少なさだよ
寄り道とかもしたのにこれだよ・・・

しかもバッドエンド風に終わったのだが・・・
これはイベントのがしてるのだろうか、、
最強の杖どこかにあるのかな(--;)

それでもボリューム不足に変わりないが・・・・



なんというか
ここまで普通で普通のなんの特徴の無いRPGをやったのは久し振りです;

これは絶対におススメできない・・・(苦笑)

105円だったなら超暇人に勧めようとも思えるが、
525円はないわ・・・・

じゃがりこ開けられない・・・

ここ2,3ヶ月の間に買った「じゃがりこ」・・

ことごとく蓋が開けられません(--;)

めくるでっばりだけが破けて面倒なことになります…

何が悪いんだ・・

以前より蓋を付けてる糊が強くなったのだろうか・・

なぞだ・・・


さて・・・
このブログのメインである携帯アプリの感想なのだが・・
いまいち良いのが無い;
PS3ばっかりやってるからだろうか。。;
アプリ買うよりプレステストアでなつかしゲームやったほうがハズレが無い気がして……

とはいえ、
何のゲームアプリにも手を出していないわけではありません。

「テトリス」をちょくちょくやっています。。

小学生の頃さんざん遊んだテトリスなのだが
今やっても面白いです。。
10~30分くらいの暇を潰すにはもってこいのゲームです。

ちょっとした暇つぶし用のゲームとしてオススメ。。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR