雑記

カウンター再設置
なんとなく画像も変更しました。。

なんで重くなったんかなぁ
(また重くなったら消すかも)

まぁそれはさておき
税申告の時期ですね。。

親のを作ってるんだが、、
なんつうか専門用語多すぎで意味わかんね・・
試行錯誤しながらようやく完成させました。。

3万ほど納付することになったんだが・・・
高いのかどうかも分からんぜ・・・・

申告漏れさえなければ良いか(--;)

そういえば、
昨日の記事に1日は新作アプリゲームの発売日って書いたけど、他にも角川スニーカー文庫の発売日でもあるんだ

ムシウタ最新刊発売予定!!
bugは終わったから本編の新刊ですよ。。

明日本屋に行って無かったらamazonで買う。
代引き手数料なんて知ったことか(--)

カウンターを一時非表示

なんかブログの表示がめっさ遅くなったので何事かと思ったのだが、カウンターが原因ぽい。。
カウンター非表示にしたらすぐ表示されるようになったし(--;)

なんで急に重くなったんだろ・・・

放置するわけにもいかないのでとりあえず非表示にしときました。。


さて、
グランディア(PS)やってます。。
SSのは壁のぼるとこまでやったことあったのだが、なぜかセーブが日が変わると消えてしまってクリアを断念。。
いつかやろうと思ってたのだが、
実況動画見てたらいてもたってもいられず買ってきてしまった(--;)

やっぱ面白いなぁ


フリーズぱねぇ・・・
PS2でやってるせいなのかな・・・
こまめなセーブが欠かせないね。。

それでも放り投げさせない面白さがあるんだよな


さてさて、
もうすぐ1日ですね。。
1日は新作アプリゲームの発売日

ケムコからはRPGが発売ですね。。
公式見る限り自分好みなゲームなきがする。

面白かったら感想書きます
つまんなかったらスルーします。。


いろんなアプリゲームやってきたけど、
クリアした後もやってるゲーム(攻略質問等でデータ引っ張ってくる以外で)って
「快速遅刻少女」だけだったりする(--;)

単純で面白いゲームって時間を置いた後でふとやりたくなりますよね。。
まぁたまに手を出す程度だからスコア更新はできないんだけどね(笑)

105円で買える良ゲー?

なかなかピンとくる携帯アプリゲームがないので、とにかく安く買えてそれなりに楽しめるゲームを買ってきました。。

・バウンサー(PS2)
・ウンジャマ・ラミー(PS)

の二つ。。

まず【バウンサー】
これはPS2の最初の頃にスクウェアから発売された格闘RPGです。
発売後数ヶ月で中古が1000円切ったゲーム。。;
今ならなんと105円で中古が買えます(--;)

評価を検索すると『否』が多いです。。
が、
クソゲーっていってる大半の人は数千円で買った人が殆どではないだろうか。
『105円で買えるゲーム』として考えれば良ゲーだと思います。

どんなゲームか。。
ムービーゲーです(--)
ムービー→戦闘→ムービー→戦闘の繰り返し・・
ムービースキップすれば1時間で1周できると思われ・・
そのぶんというかなんというか綺麗なムービーです(当時としては)
ヒロインも可愛いです。。
というかヒロイン目当てで買うのが正解なきがする;

しかしまぁ、、、
定価で買ったらクソゲー呼ばわりも否定しがたい内容;
ゆえに、、
105円で買える今だからこそオススメできるゲームです。

が、、
くれぐれも500円以上は出さないように、、、
500円~1000円なら他にもっと面白いゲームが買えるので……



さて、
お次は【ウンジャマ・ラミー】
これも105円で買えました。。

このゲームは前作の方が有名ですね。。
【パラッパラッパー】ってやつです。
中古の値段もパラッパの方が高いと思います。

というわけで【ウンジャマ・ラミー】
リズムゲーです。。
音楽に合わせてボタンを押す。。
しかもただ手本通りにボタンを押すだけではだめです。
自分なりにアレンジしなければ高評価は得られません。

パラッパはラップでしたが今回はギターを弾きます。
しかも、
クリア後にはパラッパバージョンも楽しめるのでお得です。
そう考えると105円はかなりのお買い得ですね。。
あとは絵が肌に合うかどうかだけです。。



てなわけで2個買ってやってます。。
バウンサーは数年前にプレイ済みなので1周終えてやる気が下降中。
ウンジャマ・ラミーは初プレイでかなり楽しんでやっております。
パラッパステージも終わりクリアできてないのは対戦&協力プレイです。
が、、アレンジが上手くできなくて;;
数こなすしかないか(--)

RPGクリスタルブレイブ感想

RPGクリスタルブレイブのクリア後感想

やっとRPGきたー
これで次の新作までもつ。。

と思ったら
終わってしまった・・・・

とりあえず、
初回起動時に通信が必要なので注意
2回目以降は警告は出るものの圏外でもプレイ可能でした。

で、感想ですが、、、

図鑑系がないし周回プレイも無し。
武具の数はそれなりに多いが、
図鑑が無いから取りこぼしがわからない。
移動速度が遅いからダンジョンを歩き廻りたくない。

しかし
このゲームの楽しみ方はそんなアイテム収集ではない

一撃で殺されるスリル
が楽しめるのである

とわいえ、
死にゲーというわけではなく、
・パリング=回避し反撃可能
 (防御力が低いと失敗時に高確率で死にます)
・ガード=被ダメを減らす
の2種類の防御方法があり、
強い防具を装備すれば被ダメ1も可能です。。

一撃で死ぬかもしれないスリルを味わいたい人は防具を装備しない。
通常難易度で楽しみたい人は安めの防具を装備。
被ダメ1をしたい人はとにかく強い防具を装備。
等で難易度を調整できます。。


他にもスタミナというものがあり、
戦闘ではこのスタミナがなくなるまで連続攻撃可能です。
しかし、
このスタミナは防御行動でも消費するので、
攻撃で使いきってしまうと防御行動がとれずに大ダメージを食らうことになります。
このスタミナをどう消費するかも重要です。。


そんなこんなで戦闘を楽しむゲームです。。

詳しくは公式サイトへどうぞ
menue株式会社
(ゲーム紹介は2011年02月15日のニュースです)


さて、
攻略するような情報は無いので
アドバイスだけ書いておきます

Q:パリングもガードも使えない
A:スタミナ不足かも。
  パリングは10消費
  ガードは5消費

Q:スタミナあるのに使えない
A:のけ反り中は無理だよ

Q:パリング失敗する
A:慣れるしかない
  無理ならガードしよう

Q:ガードしても死ぬ
A:防具買おう

Q:それでも死ぬ
A:レベル上げよう

Q:ボス倒せない
A:魔法で防御力上げてガードか、
  攻撃力上げて殺られる前に殺ろう

Q:オススメ武器は?
A:1撃目のスタミナ消費が10~15で攻撃力が高いもの。
  聖剣は固定でおk

Q:オススメ装飾は?
A:先手取りたいなら素早さ上がるやつ
  スタミナ節約したいなら攻撃力上がるやつ
  被ダメ減らすなら防御力上がるやつ

Q:素早さ上げる意味ある?
A:パリング苦手な敵を先手で倒せる。
  終盤のボス戦だと先手とって魔法使えるのは高メリット

以上。。

われらピコット冒険隊~ピコ姫救出作戦~

われらピコット冒険隊~ピコ姫救出作戦~
クリア後感想です。。

【ジャンル】
・横スクロールアクションゲーム

【ストーリー】
・攫われた姫を助ける為に勇者は旅立った
(簡単に言えばマリオです)

【システム】
・パーティは最大4人
・勇者・弓使い・ムチ使い・ボム使いの4種があり、
 勇者以外の3人の職業を切り替えられる
(例1)勇者・弓・弓・弓
(例2)勇者・ムチ・ボム・ムチ

【ステージ数】
・16+1(隠)=全17ステージ

【その他】
全17ステージなのでクリア時間は短いです
長時間やりたい人には不向き
ミニゲーム感覚で楽しむのが吉



クリアしてみて、、
ステージ数が少ないのが不満だけどボス戦の攻撃パターンを探したりギミックを解いたり楽しめました。
が、、、
楽しめたには楽しめたがボリューム不足は否めない。
ボス戦やギミックもパターン覚えればそれ以上は楽しめないし、
隠しコインも見えてるモノが多いし、
コスチュームチェンジもパラメータに影響するわけでもないし見た目も可愛くもなければ格好良いわけでもない……

それでも1周目は楽しめるからボリューム不足なだけでつまらないゲームではないです。
1~2日で終わるゲームに315円出せる人にだけオススメします。
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR