

ロストドラゴン感想と攻略走り書きメモ

遊んでファンタジアで配信中のロストドラゴンのクリア後感想


ようやくエンディングにたどり着きました。。
というわけで感想、、

【ストーリー】
・微妙といってしまえば微妙だが携帯アプリとしては普通

【システム】
・主人公を選べる
 (開始すぐに選ばなかった方が仲間になる)
・魔物図鑑あり
・サブクエストあり

【難易度】
・低い

【バグ】
・バージョンが古いとやり込み関連にバグがあるので、
 初期バージョンの方はバージョンアップ推薦

全体的に見て、
難易度の低いゲームが好きな人にオススメ


アルファディア4を雑魚戦のウザさに断念した自分にはありがたいヌルさでした。。
キャラも悪くはないし戦闘もユニゾンや必殺技など楽しめます。
エファクトの遅さが気になりましたが、
そのつどオートにすれば回避可能です。

以上、感想でした


以下、走り書き攻略メモ
殆どゲーム内ヘルプに書かれているのであまり書くことはないのですが参考までにどうぞ


※ネタバレ注意



続きを読む


2010/11/20雑記

アルファディア4は完全放置に入りました。。
今はロストドラゴンやってます

さて、
テイルズオブデスティニーのディレクターズカットを買おうとゲームショップを周ったのだが、
1店目=通常版(中古)2800円
2点目=プレミアムBOX (中古)2800円(通常版は無かった)
3店目以降=通常版(中古)3400円以上

2千円前半だったら買おうと思ってたのだが、、
予想を上回る値段ばかりで買えませんでした(--;)
リオンルートを体験できるのはまだ先になりそうです

さてさて、
TODDCは買えませんでしたが、
ハヤテのごとくの新刊とこのライトノベルが凄い2011が発売していました
ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
(2010/11/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

このライトノベルがすごい!2011このライトノベルがすごい!2011
(2010/11/19)
『このライトノベルがすごい!』編集部

商品詳細を見る


ラノベランキングやっぱ禁書がきましたね。。
これは予想通り。。

驚いたのは「僕は友達が少ない」、、
大好きな作品だが上位には入らないだろうなぁと思っていたんだが、
まさかのですね。。
そういえば漫画化してたしその影響もあるのだろうか。。
これは嬉しいですな(--)

ハヤテのごとく!はシリアスパートは無くいつも通りです。。
泉がすこしでもでてくれば自分的には満足(--)

2010年F1ワールドチャンピオン決定

ベッテルおめでとう!!

史上最年少F1ワールドチャンピオンですね。。
速かったもんなぁ(--)

アロンソ・・・・・・
というかフェラーリ・・・・
作戦ミスなんじゃないだろうか・・・

なんというか
勝てる勝負に負けたかんじ;;

ウェバーにつられる感じで早めのピットイン、
そして敗北;;

これはベッテルを勝たせるためのレッドブルの策略か?
なんという孔明だ(--;)

アロンソ応援してたからショックですorz

まぁ
今年最速であろうベッテルがチャンピオンならよしとしよう


来年はどうなるかなぁ。。

来年こそフェラーリは速いマシンを作ってくるだろうか

自分に合ったマシンを持ってくるであろうシューマッハも気になりますね

ベッテルの連続ワールドチャンピオンにも期待したいところです


そういえば、
可夢偉はポイント獲得できませんでしたね
残念(--;)

2010/11/04:雑記

やばい
最終更新日からひと月がたとうとしている(--;)

ということで近況報告

生きてます


さて、
まずはこの前レンタルしたDVDの感想を参考にならない程度に書いていきます

【タイタンの戦い】
【ダイナマイトコップ】
【JIGSAW 第10ゲーム】

以上三作を借りて見ました。。

【タイタンの戦い】
ギリシャ神話を描いたファンタジー映画です。
なかなかの迫力の戦闘シーンでした。
しかしまぁ見所は戦闘とCGだけでそれ以外はとくにコメントはないです。

【JIGSAW 第10ゲーム】
ホラー映画を見たくて借りてみた。。
自分が生き残る為には仲間を殺さなくてはならない
生き残れるのは1人だけ・・・
ってな話です。。
期待してた怖さは無かった、というか自分が借りるべき映画を間違えた;
リングや着信アリみたいなのを見たかったんだが、
完全にチョイスミスです(--;)
とわいえ、途中まではそれなりに楽しめました。。
怖さはありませんが仲良しだったはずの人間関係が壊れていくというのは普段見ないタイプの映画だったので新鮮で楽しめました。。
ただ、
ラストは「ん?」って感じでした。
まぁこういう終わり方もありっちゃありだが、、、、
好みが大きく分かれるかも。。

【ダイナマイトコップ】
今回借りた中で最も・・・なんとも言えない作品
バカっぽい映画を見たいと思って借りたのだが、、
これは・・・・なんとも・・・・・・・
一言で言うなら
劣化AV
まず映画の90%が裸です。
乳繰り合ってます(--)
外国の映画は全年齢でも胸を出してる作品を良く見ますが、
これは胸を出してない時間の方が短いくらいです。。
ちなみに、
“プレイ”中はBGMが流れて声は聞こえないに等しいです
それでも表情の演技やら動きやらはエロイ・・
少なくとも胸は本当に舐めてる・・・
DVDってここまでOKなんだなぁと思わされました
とわいえ、、、
ストーリーは皆無に等しく、最後は意味不明。。;
エロ目的でこの映画を見ようとしている人は
素直に18禁のものを借りるべきです(--;)


さてさて、
他にもなんか書こうと思ってたのだが、
ちょっと長くなったのでこの辺にしときます。。

BLOG更新はあまりしてないけど閲覧は毎日しています。
ゲーム関係の質問コメントばかりなのですが、、、
質問に答えようにもひと月以上前やったゲームの内容はほとんど覚えてないので答えられない(--;)

そういえばケムコからアルファディア4が発売されました
4時間くらいしかやってないので感想はかけないけど、
シリーズファンの方はチェックしてみてはいかが?
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
