最果ての騎士のクリア後感想とメモ

最果ての騎士のクリア後感想。。

とりあえず難易度ノーマルをクリアしたので感想書きます。

本当はカタログ(図鑑みたいなの)が埋まってから書こうと思ったのだが、
ブログ最終更新日からだいぶ経ってるので・・・・

というわけで感想。。

【難易度】
・イージーとノーマルが選べます
・難易度切り替えはいつでも可能
・クリア後、難易度ハードが追加される
・ハードからノーマルorイージーに切り替えは出来るが、
 ノーマルorイージーからハードへの切り替えはできない
※難易度によるシナリオ分岐などは不明

【戦闘】
・各行動に発動必要時間が設定されており、
 それが短い行動から順に行動する
・ターン制だが上記必要時間が100を越えると
 次のターンに行動することになる

【ストーリー】
・ごく普通

【システム】
・キャラごとに特性がある
・主人公は武器防具で強化、アーツ(技)の組み合わせ
・仲間(男)は金を払ってステ強化や装備製造
・仲間(女)はスタイル変更で使用スキルとステが変化

【その他】
・戦闘ボイスがあります(キャラとの違和感はさほどない)
・カタログ(図鑑のようなもの)がある
・名前変更可能

全体的に面白いです。
アーツ作成やスタイル変更がなかなか良いシステム。。
他人にオススメできるゲームだと思います。
ただし、
ケムコゲームなのでストーリー重視じゃない人向けです。。

さて、
このブログの柱でもある攻略メモはどうしようかと迷ているのだが、
、、、
とりあえず思いつくだけ書いておきます

以下ネタバレ注意

【2010/10/9:追記】
【クリア後イベント】を追記しました






続きを読む

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR