

近況報告

近況報告。。

今月はいつにもまして記事が少ないです、、
資金不足でラノベが買えないのもあるのだが、
ネットゲームに嵌りまして、
いろいろ後回しにしてたら手遅れに・・・・
F1も毎レース欠かさず見てるのだけど、
記事を書こうと思ったときには次のレースが始っているという…

【F1】
やっぱアロンソが格好いいです。。
全てのレースで見せ場があります。。

シューマッハは実力が発揮できず(?)
あまり良い成績は出せていませんね・・・
今後どうなるのか不安です、、、

【携帯アプリ】
2010/4/28
ケムコより【幻想クロニクル】が発売予定(Yahoo携帯)
公式HP(PC)を見た限りではなかなか面白そうです。。
発売日に手に入れてクリアしたら感想書きます。。

【ネットゲーム】
まじかるブラゲ学院というゲームに嵌っております。。
ネトゲは危険だ、、時間が消えていく・・・・

【刀語】
BSで4話が放送されました。。
びっくりだ、、、
いつ針との戦闘が始るかと思いきや
始りませんでしたね。。;
次回予告では戦ってたと思ったけど、、
あのシーンはなく、後日談で終わりました。。
とわいえ、、
姉強いですね、、、、
参戦したりするのだろうか、、、
原作読んでないから楽しみです。。

以上
近況報告でした

ぁ、
記事コメントなんですが、
メールアドレス入力無くても書き込みできるので、
トラブル防止のため捨てアド以外は書き込まない方が良いですよ?

乱世源平絵巻の感想

携帯電話アプリ『乱世源平絵巻』の感想。。

シリーズ三作目、、
今回は源氏と平家のキャラが出てきます。。

弁慶とか義経とかですね。。

マップ移動は前作とほぼ同じ、、
特有のものに、
武器強化システムがあります。。

武器にレベルがあり、
レベルが上がると付加効果が付きます。。
さらにそれを上位の武器と合成して
付加効果を強化していくことができます。。

全体的な感想としては、

普通に面白いですが、
前作をやっているので新鮮味はありませんでした。。
あと、
義経の性格があまりにも・・・・

なんにしても前作をやっているなら
やって損は無いんじゃないだろうか。。?


以下攻略関連

【武器強化】
最低ランクの武器~最高ランクの武器+5まで、
“+5まで上げて次のランクへ強化”をしていくと
↓こんなかんじのが出来ます(リロード無し)
・天変地異剣+5=攻100%毒56%麻60%闇36%撃50%
他のキャラの武器も似たような感じです。。
リロードも試したりしましたが、
敵の属性があまりにも当てにならず断念(--;)

【隠しボス】
ラストダンジョン出現後地図上をウロウロしてると
隠しボスが出現します。。

【2周目ボス】
2周目でストーリーを進めていると
中盤あたりでイベントが発生し地図上にボスが出現します
(たぶん最強の敵)

【その他イベント】
宿に泊まるとイベントが起こることがあるようですが
詳細は不明(--;)
滅多に宿屋使わないので・・・・

以上。。

ハヤテのごとく!23,24の感想

ハヤテのごとく!23,24を読んだ感想。。

ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 23 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る
ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)
(2010/04/16)
畑 健二郎

商品詳細を見る


23巻24巻同時発売です!!
そしてアテネ編が完結!!
――まであと少し?
25巻は後日談+新展開っぽいです。。

いやぁついにアテネ編が終わりを迎えますね、、
最後はちょっと感動しました。。

そしてナギが格好良かったですね、、
ハヤテは幸せ者だなぁ、、
不幸体質が無ければ・・・

ハヤテがナギのことを主従関係以上に想う時は来るのだろうか、、
次回の新展開も気になるところです、、
ギャグパートを挟んでくれることを期待。。

零崎人識の人間関係の感想

零崎人識の人間関係を読んだ感想。。

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
(2010/03/25)
西尾 維新

商品詳細を見る


4冊全て読みきるのに時間がかかり更新が遅れました(--;)

零崎シリーズ完結(?)というわけで、、
4冊同時発売ですね!!!
本屋で見つけたときにめっさ驚きました。。
金が無いのに4冊も・・・・・
なんとかやりくりして全てそろえることが出来ましたよ(--;)

さて、、
この4冊、、
時系列がバラバラなのでどこから読んでもおkです。。
好きなのから読めば良いと思いますよ。。

まず、、
【戯言遣いとの関係】
いーくんと人識が初めて会ったあの連続殺人事件のときの裏話です。。
主な登場人物は佐々沙咲(刑事)さん、、
いーくんが登場するのもこの巻です。。

【匂宮出夢との関係】
出夢と人識が共闘したときの話です。。
出夢が好きならこの巻を読みましょう。。

【無桐伊織との関係】
最強VS最終のあとの時系列で、
人識、伊織、そして闇口崩子が活躍する話。。
伊織or崩子が好きならこの巻を読みましょう。。

【零崎双識との関係】
サブタイトルなのに双識の出番が少ない、、、
が、人識のバトルが多いので、
それ目当てならこの巻を読みましょう。。


自分は伊織好きなのでそこから入り、
戯言遣い→双識→出夢の順で読みました。。
双識と出夢の話は時系列が近いので続けて読んだ方が良いかも、、


以上。。

まだ描かれていない話があるのに完結なのか?
大きな戦争の話はやらないのかな・・・・
めっさ気になるんだが・・・
今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
