

快速遅刻少女の感想

携帯アプリゲーム「快速遅刻少女」をやった感想。。

ワンボタンゲームってやつで、
使うボタンは1つだけです。。

さて、
この手のゲームは普段やらないのですが、
なんとなく手を出したら地味に面白かったです(--;)

ゲーム説明
・使うボタンは1つだけ
・遅刻少女が障害物を避けつつ、
 決してたどり着けない学校をひたすら目指すゲーム

・コスチューム3種
・ギャラリー4枚
・称号8つ
・開放条件はゲーム内で確認可能
・エクストラステージ開放条件はコスチューム全開放(?)

とりあえず、、
コスチュームとギャラリーは全て開放できました。。
残すは称号、後ろの3つです。。

2010/3/26現在の み(管理人)のレコード
・HI-SCORE:31002
・追い抜き:2717

障害物を避けた着地点付近にマンホールがあると
避けれず落ちますね(--;)
3連続でそんなことが続いて意気消沈・・・
なかなかコツがつかめない

以上ノシ

けんぷファー12の感想

けんぷファー12を読んだ感想。。

けんぷファー 12 (MF文庫 J つ 2-15)けんぷファー 12 (MF文庫 J つ 2-15)
(2010/03)
築地 俊彦

商品詳細を見る


ついに最終巻、、
佐倉さんの謎が明らかに――。。
そしてナツルは誰の手に・・・


というわけで最終巻ですね。。
ハッピーエンド、、
アニメのようによく分からないことにはなりませんでした。。

ナツルが誰と結ばれたかは読めば分かる(--)
自分的には上々な終わり方でした、、
好きな作品なだけにちゃんと完結してくれて良かったです。。

短編でないかなぁ

カースオブブラッド攻略メモ

カースオブブラッド攻略メモ

※他攻略メモはコチラ

イベント関連が終わり、
残すは武器スキルだけになったので
攻略メモを書いておきます。。

このメモに修正・追記していきます。。

最終更新日:2010/3/20

以下ネタバレ注意







続きを読む

カースオブブラッドのクリア後感想

ケムコ配信の『カースオブブラッド』のクリア後感想。。

ケムコのRPGです、、
ということはいつも通り普通以上最高未満の
いたって普通なRPGですね。。

マップ移動が少し変わっていて、、
イメージとしては『遊んで★ファンタジア』配信中の
「幕末桜花奮迅伝」と同じです。。

戦闘難易度はボチボチ。。
詰まることなく最後までいけました、、
寄り道しまくってたのもあると思いますが・・・

ラスボスは中々の強さでした。。
ジュエルが適当だったせいかもしれないけど、、

特有のシステムとしては
『ジュエル』というものがあります。。
詳しいことは公式ページで見ていただいて、、
このジュエルを身に付けることで回復スキルなどを
使えるようになるほか、、
ステータスを上げたりもできます。。
他、
ケムコRPGお約束のミッションもあります。。

ストーリーは特に何がどうということもなく、
いつも通りのケムコゲームでした。。


全体的な印象として、、
行ったり来たりが多いです、、
ミッションも含めあっちらこっちら行ったり来たり、
めんどくさいです(--;)
マップエンカウントも若干高いです。。

それ以外は普通でした。。

以上、、、

2010/3/16:記事修正に関して

2つの記事に修正を加えました。。

・「森の中」の攻略メモ
・「アルファディア3」の攻略メモ

まず、「森の中」、、、
よくある質問Q&Aを書いときました。
主に「森の奥」の謎解きです。。

次、「アルファディア3」、、、
4つ目の闘技場の場所の画像を貼り付けときました。
ぼやけていますが大体の場所はコレでわかると思います。

ヴァンパイアコードのメモも今日中に追記する予定です

とりあえず以上です、、


さて、、
上記メモ記事以外にも言える事ですが、、
ブログなので記事に付くコメント・質問は全て管理人宛てと認識しています。
(レスなどのコメ対象が明確な場合を除く)

ゲーム攻略の質問をする際は全方位向けと分かるようにしてください。
分かる人いたら教えて下さい」と一文入れるとか、
タイトルに「全方位向け」とでも書いてくれるだけでおkです。
それだけで記事を見ている全員に質問していると認識されます。
(掲示板化するからあまり良くないんだけどね…)

管理人に宝箱やアイテムの入手場所を聞かれても、
メモしたもの以外答えられない場合が殆どだし、、
「わからないので分かる人代わりにレスよろ」
などと書く必要もなくなるので宜しくお願いします(--;)
もちろん管理人も分かる範囲で質問に答えていきますよ。。

ブログに付くコメントの殆どがゲーム攻略関連なので、
なるべく対応していきたいとも思っております。。

質問が被りだしたらQ&Aでまとめるとか、、
コメント枠の掲示板化が激しいなら
掲示板そのものを設置するとかね。。
といっても、
100コメくらいまでならコメント枠でなんとかなるから、
掲示板設置はいらないと思うけど(--)

以上、
ご協力お願いします。。

ではではノシ

2010/F1/第一戦/バーレーンGPの感想

遂に始りました2010年F1!!
注目すべきは、
・ミハエル・シューマッハ復活!!
・アロンソがフェラーリで出走!!
・給油禁止!!
の三つです。。

ミハエル・シューマッハが復活しましたね、、
自分的にはブランクもあるしリタイアしなければおk
と思っていたのだが、、
結果は6位!!
チームメイトのニコ・ロズベルグの1つ下とはいえ、、
ニコは現役バリバリのドライバーだから、
この結果は十分といえるのではないだろうか。。

そして、
今年からアロンソがフェラーリで走りますね。。
現役だったミハエル・シューマッハに引導を渡した男、、
チーム確執やマシンに恵まれなかったものの、
ついにフェラーリにやってきました。。
そして結果は1位ですよ!!
トップを走っていたベッテルにトラブルがあったとはいえ
さすがの結果です。。

そしてそして、、
今年からルール変更になったピットストップでの給油禁止、、
これによりたっぷりと燃料を積んだ状態でスタートすることになります。
レース中に減っていく燃料、変化していくマシンバランス等に
どれだけ対応できるかが勝負の鍵になるみたいです。。

でもって、、
主なレース結果は以下、、、

1位:アロンソ(フェラーリ)
2位:マッサ(フェラーリ)
3位:ハミルトン(マクラーレン)
4位:ベッテル(レッドブル)
5位:ロズベルグ(メルセデスGP)
6位:シューマッハ(メルセデスGP)
7位:バトン(マクラーレン)
・・・・
リタイア:小林可夢偉(ザウバー)

フェラーリが1,2位、、
今年のフェラーリは速いです。。

ハミルトンは手堅く3位、、
チームメイトで去年のワールドチャンピオンの
ジェンソン・バトンは7位、

今年も速いと言われるレッドブルの
ベッテルはトラブルを抱えつつも4位。。

シューマッハは先に挙げたとおりです。。

第一戦でどれだけ新ルールに適応できたかが、
第二戦の結果に繋がるでしょう。。

今年も波乱の予感です(--)

とある魔術の禁書目録20の感想

とある魔術の禁書目録20を読んだ感想。。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈20〉 (電撃文庫)
(2010/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


浜面、一方通行、上条当麻、、
三人の主人公の視点で描かれる20巻が遂に発売。。

視点がコロコロ変わります(--;)
浜面も頑張ってます、、
一方通行も頑張ってます、、
上条当麻は表紙を見てのとおりです。。

そしてそしてそして、、
あの人が登場したり、、
あの人が登場したり、、
あの人が登場したり、、
えtc、、、、、、、、
御坂も遂に動き出す。。

次巻が楽しみで仕方がない

レイセンの感想

レイセン File1を読んだ感想。。

レイセン  File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)
(2010/02/01)
林 トモアキ

商品詳細を見る


電撃文庫の新刊を探しに本屋に行ったら
発売日に買い損ねたレイセンが再入荷していたので即購入。。

マスラヲの続編です、、
主人公は当然ヒデオです。。

そしてそして、、
マスラヲでは出番が最後しかなかった
睡蓮と翔香がメインで出てきます。。

ウィル子もちょくちょく登場、、
表紙左上の新キャラも登場、、
もちろんお・り・が・みのキャラも出てきます。。

お・り・が・み、マスラヲを読んでるなら
レイセンも読まないとね。。

ヴァンパイアコードとか

さて、
ヴァンパイアコードというゲームをやってるのだが、
アズサユミとニチョウハンブとスティックソードを鍛えてたら、
いつの間にか経験値が0に戻っててね・・・
これはバグか?仕様か?
ただでさえ成長遅いのに・・・
というわけでレア武器鍛えるのは諦めて、
クリア後のボスを全部倒そうと頑張ってます。。
ギガルス狩ってレベル上げ中。。。

ヴァンパイアコードの他にもケムコのやつもやってるのだが、
そっちは停滞中・・・

さてさて、、
とある魔術の禁書目録の新刊を求めて本屋に行ったのだが、
まだ置いてませんでした。。;
amazonの発売日見たら3月15日になってます、、

電波女と青春男とれでぃ×ばとも見たけど、
こちらは「現在取り扱い出来ません」状態・・・

何事??

とりあえず明日明後日と本屋に行ってみよ

ヴァンパイアコードの感想と攻略メモ

ヴァンパイアコードの感想と攻略メモ

※2010年3月16日追記

※他攻略メモはコチラ

というわけで感想から、、、

クリア目前で詰まりました(--;)
ラスボス(?)が強い・・・
というか四人目の仲間のHPが低すぎる・・・

1人目:Lv50――HP270
2人目:LV55――HP236
3人目:Lv46――HP305
4人目:Lv45――HP108

何この差・・・
ちなみに、ラスボス(?)の通常攻撃は約70くらいます。
しかもランダム三回攻撃なので・・・・
さらに単体攻撃の技だと一撃で死にます(--;)
耐えられるのは通常攻撃(1発だけ)と弱全体攻撃(残りHP3になる)、、
他の攻撃は一撃死です、、
4人目弱すぎです;;

とかなんとか書いていたのですが、、、
この記事を書いてる途中でもう一度挑んだら勝てましたw
なんだそれ(--;)

というわけで
クリア目前感想のはずがクリア後感想になります。。

【シナリオ】
・淡々と進みます
・若干展開が速いです

【戦闘】
・雑魚は強かったり弱かったり
・ただし全てのボスが強いです

【システム】
・レベルで上がるのは主にHP・MP
・各武器防具に経験値があり、それを貯めて強くなります

ボス戦が毎回やりごたえがあります、
が、シナリオは置いてきぼりな印象でした。。
面白いといえば面白いが、
つまらないといえば否定はできない、、
そんなゲームでした。。

以上

以下ネタバレ攻略メモになります。。
・武器防具一覧(完成は諦めました・・・)
・ラスボス攻略
・クリア後

というわけで、、
以下ネタバレ注意





続きを読む

今まで訪れた人の数
Twitter
プロフィール

みmi

Author:みmi
所持ライトノベル:約733冊
目指せ1000冊

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
Amazon
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
